山頂です😃平らなところはこのくらいしかなかったです。 戻る 次へ

ギックリのリハビリにカンノ木山・鷹ノ巣山の写真

2020.10.10(土) 10:08

山頂です😃平らなところはこのくらいしかなかったです。

ギックリのリハビリにカンノ木山・鷹ノ巣山

鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 (広島)

2020.10.10(土) 日帰り

先週の土曜日にうっかりぎっくり腰に😫 自己整体も加えてほぼ3日で痛みは克服✌山ご飯もしたいし紅葉がどのくらいなのかも気になり、少しだけ北上して県央と呼ばれる場所へ🏍 ところが始めての場所だったのでナビ任せで行っていたら途中の峠が通行止め😓 30分以上かけて別ルートから到着すると、マップ上にある登山口の近くまで通行止めで行くこともできず〜😭 予定より片道30分プラスだけど歩くしかない🚶💦👍 登山口からは雨で濡れて少し滑りやすい道でしたが急登も少なくのんびり歩ける感じ😊 汗はかくけど風があったからか爽やかで気持ちが良かったです。 カンノ木山は山頂が狭く、岩の上でガスがはれるのを待つと最高の眺望が✨ 少し瞑想🧘‍♂もして見たけどあまり集中した状態になれず。 鷹ノ巣山に向かい、途中の休憩中にお米を水に浸して出発。 山頂は台風の通過で風が強かったですがおかげでガスがかかってもすぐ晴れたりと変化に飛んだ様子を楽しめました😃 もう一つのお楽しみ、山ご飯も急いで決めたのでおうちに残っていたものを主体にレシピを決めたのとyukaooさんが作っていたオムライスを山行にさせてもらいアレンジしてみました🍚 yukaooさんありがとうございます! ずっと雲の流れをみていたかったですが、明日は妻の誕生日😅 妻に言われた県央のモニュメントの写真を撮って明日に供えなければ・・ ちなみに今回の山行で、ぎっくり腰は95%回復👍 同じ姿勢でいると腰が伸びにくくなるくらいにnなりました。 ぎっくり腰は全身の筋肉の緊張がバランスを崩した状態。身体のバランスを回復することが大事です。私は今回頚椎の筋肉が異常に張ってました。