202010_九州オルレ・八女コース

2020.10.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 7
休憩時間
29
距離
11.9 km
のぼり / くだり
402 / 401 m
2
3 3

活動詳細

すべて見る

初の九州オルレ! 整備がとても行き届いていて、これは全コース制覇したくなるー!頑張るぞ💪 八女コース歩いたあとはべんがら村に行くべし! http://www.bengalamura.com/ お風呂♨️もあるし、敷地内にビールの醸造所もあり🍺、なんと地ビール飲み放題も! このコース、全力でオススメします👍

九州オルレ・八女コース JR羽犬塚駅からバスでスタート地点へ。
なでるの忘れちゃった…(痛恨のミス)
JR羽犬塚駅からバスでスタート地点へ。 なでるの忘れちゃった…(痛恨のミス)
九州オルレ・八女コース バスの運転手さんが、「ほら!ここ!ここにスタートって書いてあるから!ほら!!」と全力で教えてくれた。ありがたい。
バスの運転手さんが、「ほら!ここ!ここにスタートって書いてあるから!ほら!!」と全力で教えてくれた。ありがたい。
九州オルレ・八女コース さて!ドキドキの初・九州オルレスタート!このお馬さん(カンセ)の頭が進行方向です。
さて!ドキドキの初・九州オルレスタート!このお馬さん(カンセ)の頭が進行方向です。
九州オルレ・八女コース 早速古墳群がお出迎え。
早速古墳群がお出迎え。
九州オルレ・八女コース お茶畑もお出迎え!本当にお茶畑だらけで圧巻。
お茶畑もお出迎え!本当にお茶畑だらけで圧巻。
九州オルレ・八女コース さすがにこの状態じゃお茶の匂いはしないけど(笑)、さわやかな緑の風が駆け抜けます。
さすがにこの状態じゃお茶の匂いはしないけど(笑)、さわやかな緑の風が駆け抜けます。
九州オルレ・八女コース 展望所に続く吸い込まれそうな道。
展望所に続く吸い込まれそうな道。
九州オルレ・八女コース 山々に囲まれた和む景色。
山々に囲まれた和む景色。
九州オルレ・八女コース 誰ですか、いい感じに松ぼっくり置いたのは!(ナイス!)
誰ですか、いい感じに松ぼっくり置いたのは!(ナイス!)
九州オルレ・八女コース ここがこのコースのメインでしょうか、視界が開けるとそこは一面お茶畑。天空の茶畑とはよく言ったものだ。
ここがこのコースのメインでしょうか、視界が開けるとそこは一面お茶畑。天空の茶畑とはよく言ったものだ。
九州オルレ・八女コース このうにょうにょのお花はなんでしょうか…
このうにょうにょのお花はなんでしょうか…
九州オルレ・八女コース 雨の影響で崩れている箇所があるということで、一部迂回路になってます。それも分かりやすくマーキングしてあります。
雨の影響で崩れている箇所があるということで、一部迂回路になってます。それも分かりやすくマーキングしてあります。
九州オルレ・八女コース 極上のあぜ道…!
極上のあぜ道…!
九州オルレ・八女コース ここにスタンプが置いてあります。ラムネが飲めるらしいですが、土曜だからか、もう寒いからか?この日はありませんでした。
ここにスタンプが置いてあります。ラムネが飲めるらしいですが、土曜だからか、もう寒いからか?この日はありませんでした。
九州オルレ・八女コース 逃げる猫。
逃げる猫。
九州オルレ・八女コース ランチは茶そばで!
ランチは茶そばで!
九州オルレ・八女コース もちろんデザートも♪特にほうじ茶が香ばしくて美味しかった!
もちろんデザートも♪特にほうじ茶が香ばしくて美味しかった!
九州オルレ・八女コース またまた古墳。
またまた古墳。
九州オルレ・八女コース 唯一であった方々。私がのんきにランチしてる間に追い抜かれてました。
唯一であった方々。私がのんきにランチしてる間に追い抜かれてました。
九州オルレ・八女コース 歩道橋にもテープ。きめ細やかな配慮。
歩道橋にもテープ。きめ細やかな配慮。
九州オルレ・八女コース そしてゴール!
そしてゴール!
九州オルレ・八女コース ゴールも古墳、歴史文化館になってます。
ゴールも古墳、歴史文化館になってます。
九州オルレ・八女コース そして、ゴール後は八女べんがら村へ!
ゴール地点からバスでも行けますが、暇だったので歩いていきました。

ここは、直売所やお風呂がある公共施設なのですが、、、なんとビールの醸造所があるのです!
そして、ゴール後は八女べんがら村へ! ゴール地点からバスでも行けますが、暇だったので歩いていきました。 ここは、直売所やお風呂がある公共施設なのですが、、、なんとビールの醸造所があるのです!
九州オルレ・八女コース そして、これだけの地ビールの飲み放題おつまみ付き1500円のプランがあるのです!!!
実は先にここの事を知り、その後にオルレのコースがあることを知ったのでした。我ながらなかなかいいコースが出来たと自負しております。
そして、これだけの地ビールの飲み放題おつまみ付き1500円のプランがあるのです!!! 実は先にここの事を知り、その後にオルレのコースがあることを知ったのでした。我ながらなかなかいいコースが出来たと自負しております。
九州オルレ・八女コース ビールはグラス交換制。飲み終わったらルンルンでカウンターにいってオーダーしましょう。
ビールはグラス交換制。飲み終わったらルンルンでカウンターにいってオーダーしましょう。
九州オルレ・八女コース おつまみも満足な品数。
おつまみも満足な品数。
九州オルレ・八女コース バラエティに富んだビールを全力で堪能。よく歩いたのでことさら旨い!ごちそうさまでした。
バラエティに富んだビールを全力で堪能。よく歩いたのでことさら旨い!ごちそうさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。