南昌山・薬師岳・ノロキ山・毒ヶ森・ヘッタクレ・不動岳・東根山・田沢山

2020.10.10(土) 日帰り

DAY 1
2022 / 2017 m

⛄が降ったら⛄のある🗻に行きたくなるので、 矢巾温泉発着✨第2弾‼ してきました笑 毒ヶ森に行って見たくて😆 長い距離に藪こぎを混ぜるのイヤだったんですけど、なんとかやれました😅 南昌🗻は、前倉ルート行ってみました🙆 はっきり言って急坂です笑笑 岩手山のツルハシ→上坊3合目よりも急坂です😆 下りは、黙って道路とか他回った方がいいです✨危ないんで笑 んで、念願の毒ヶ森🗻は、藪こぎでした笑笑 あとは、ダラダラと東根🗻まで😅 田沢🗻初めて行きましたが、神社に降りれます🙆 あとは、林道を行けば矢巾温泉♨まで✋ 車道は、ちょこっと1㎞くらいでした😆 距離はミドルですが、内容は充実してました✨ あ、あと、南昌神社の上で猪🐗が10匹くらいいました😅 おことぬし様🐗みたいな牙あるやつでしたよ😵 突っ込まれれば、ホネ折られるらしいので、気を付けましょう‼ 対処法は、棒切れで、鼻を叩くといいらしいです😅