宇根山でコンプリートの巻

2020.10.10(土) 日帰り

DAY 1

三原最高峰の宇根山を 三原10名山のラストとして歩いてきました! キャンプ場に車をとめ 登る、ではなく、歩いてで大丈夫😊 もちろん、頂上の像の前まで 車で行けます お大師さまの像は 高さ日本一だそうです ここにも小さな88ヶ所めぐりありました 電波塔、大きかった 白い吸盤みたいなのたくさんつけてた ちょうど天文台についた頃 雨になり 雨宿りもかねて 久々に天文台に入ろうとのぞいたら 受付で職員さんお弁当広げられてたので そっと離れました 軒下借りてたら雨もあがり あとは岩海に寄って帰りました 駅裏の桜山は、しょっちゅう行ってたから日記つけてないです💦 単体のお山は、終了したから 残すは、御調八幡宮から桜山まで 通して歩いてみたいのと みはらし連山を、鳴滝古道始点に 歩いてみたいです 地元でのんびり、良い子して遊んでます😊 歩きながらなんか ほんのり風にのって甘い香りがしてきて どの木が香ってるんだろうと思ったら 今日が使い初めの 手に塗ったハンドクリームでした(笑)