快晴の唐松岳(^-^)

2017.04.23(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの投稿です(^.^) 今回の山行は、今シーズン中に行きたかった雪山の唐松岳へ(^-^)晴れの日を狙って行って来ました(^o^)ヤマップユーザーさんの投稿を参考に、イメージトレーニングしていきました😃 前日の夕方大阪を出発、24時過ぎに無料P3駐車場に到着。朝まで車で仮眠します。興奮と寒さで少ししか寝れませんでした(;o;) 7時にゴンドラのチケット売り場へ すでに6人の方が並んでおりました。 チケットを買うには登山計画書が必要です。事前に書いてて良かった(^.^)チケットを買い終わる頃には、乗り場はスキーヤーで一杯です。 8:15 ゴンドラに乗って出発。うさぎ平駅でリフトに乗り換えます。ン!、ガスってきました(;o;) 八方池山荘に着くと、完全にガスっています(;o;)💦予報は朝のうち雲だったので、晴れるのを期待して出発します😃 八方池までガスって何も見えなかったですが、ガスの切れ間から、白馬連邦がうっすら観てきます❗しばらくすると、完全に晴れ渡り、テンションがあがります(^-^)👍 山頂まで周りの景色を観ながらゆっくり登りました(^.^)時折、風が強く吹雪いて顔が痛い(+_+) 山頂に着くと、今まで吹いていた風がピタッと止み暖かいくらいになりました(^-^)360度パノラマがひろがり、もう言うことありませんでした(^o^) 大阪から遠出して来た甲斐がありました(^o^)帰りは、睡魔と戦いながら運転して帰りました(+_+)日焼けして、次の日、会社の人に山行がばれる(;o;)