戻る 次へ

朝里天狗岳・朝里天狗岳 北峰 2020.10.10の写真

2020.10.10(土) 11:23

朝里天狗岳・朝里天狗岳 北峰 2020.10.10

朝里天狗岳 (北海道)

2020.10.10(土) 日帰り

2年ぶりの朝里天狗。 先回の【備忘録】を確認し、その反省から単独ではなく田さんと息子の3人で歩く。 トイレは朝里大橋、朝里ダム、ダム見学施設の計3カ所。 駐車場所は前回の場所は工事で使えず、さらに上部の空地に停めた。 2年の間に登山者が増えたのか、踏み跡もハッキリしていて藪漕ぎは無し。 急登時のスリップの他には特に危険箇所は無い。 強いて言うなら、駐車場所から登山口の間の歩行が危険で車の往来がビュンビュン!!! 送電塔3塔とミニ渡渉を3カ所を過ぎたら目印を見逃さず左折。あとは踏み跡を山頂へ向けまっしぐら。 最高の景色が待っている。う~ん、この山、好きだ。 先回と違ったのは、駐車場所と山頂標識の新設。それと体力が落ちておかわりできなかった(涙) 自宅へ直行し、BBQで反省会だ!(笑)