八方山・唐松岳・大黒岳・白岳・五竜岳・北尾根の頭・西遠見山・大遠見山・中遠見山・小遠見山・地蔵の頭

2020.10.08(木) 3 DAYS
ヒロシ

毎年の恒例でアルプスにやって来ました。 体育の日前後は天気に恵まれるような気がして連休を取っちゃいました。 しかし、台風の影響💨が… 3日間の山行で、晴れとは行きませんでしたが、十分楽しんでこれました。

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方ゴンドラを降りて、リフトを乗り継ぎ八方池山荘へ向かう。残念ながら、雨は☔️止みそうもありません。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 辺りは真っ白、気分は⤵︎
辺りは真っ白、気分は⤵︎
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 紅葉のタイミングは🍁ドンピシャです。
紅葉のタイミングは🍁ドンピシャです。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松岳頂上山荘へ向かいます。
足下スリップ注意!🙀
唐松岳頂上山荘へ向かいます。 足下スリップ注意!🙀
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 良く整備してあるもんですなぁー!
ありがたや、ありがたや。
良く整備してあるもんですなぁー! ありがたや、ありがたや。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 おおっ!不帰が見えました。
おおっ!不帰が見えました。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬方面はガスってますねぇ。
白馬方面はガスってますねぇ。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ハ方池が見えました。
ハ方池が見えました。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池に到着。
八方池に到着。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雨でも綺麗でした。
雨でも綺麗でした。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ガスが消えてきたぞ。
ガスが消えてきたぞ。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬鑓ケ岳方面
白馬鑓ケ岳方面
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ヨイショ!ヨイショ!
しんどい。😩
ヨイショ!ヨイショ! しんどい。😩
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 あれ…、五竜がみえてる!
あれ…、五竜がみえてる!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬方面は
今一つ。
白馬方面は 今一つ。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松が見えた!
唐松が見えた!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松岳到着でーす。
唐松岳到着でーす。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 五竜にかなり近づいて来ました。
五竜にかなり近づいて来ました。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 振り返れば唐松が見えていました。
振り返れば唐松が見えていました。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 五竜岳山荘を発見!
五竜岳山荘を発見!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 はい、到着です。
はい、到着です。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 明日、登ります。
明日、登ります。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 今日は1日曇りの予報、五竜の分岐で鹿島の耳が見えました。(=^x^=)  G5は雲滝の中
こんな感じで良いので雨☂️ふらないでくれ!🙏
今日は1日曇りの予報、五竜の分岐で鹿島の耳が見えました。(=^x^=) G5は雲滝の中 こんな感じで良いので雨☂️ふらないでくれ!🙏
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 五竜から北尾根へ向かい降下中!
五竜から北尾根へ向かい降下中!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 G5通過。
G5通過。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 北尾根の頭に到着。風は強いが天気がもちそうです。
北尾根の頭に到着。風は強いが天気がもちそうです。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 頭を下って直ぐに、雷鳥発見!(中央少し左側)
頭を下って直ぐに、雷鳥発見!(中央少し左側)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 なんか、剱岳が良く見えてきました。
なんか、剱岳が良く見えてきました。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八峰キレット小屋に到着!小屋が盾になって風がこないので、昼飯にしました。周りはえらい風です。
今回はここまでで五竜岳山荘へ引き返します。
八峰キレット小屋に到着!小屋が盾になって風がこないので、昼飯にしました。周りはえらい風です。 今回はここまでで五竜岳山荘へ引き返します。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八峰は次回に取っておきます。
八峰は次回に取っておきます。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 立山、剱がよく見えてイイです。👍
立山、剱がよく見えてイイです。👍
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 3日目は、雨☂️ 好転見込まれず…
早く下山して温泉に♨️つかろうっと!
紅葉🍁はドンピシャなんですけどねぇ〜。
3日目は、雨☂️ 好転見込まれず… 早く下山して温泉に♨️つかろうっと! 紅葉🍁はドンピシャなんですけどねぇ〜。