霧島・えびの高原エクストリームトレイル-2020-10-10

2020.10.10(土) 日帰り

DAY 1

〜初鹿児島、初韓国岳〜 以前より楽しみにしていた韓国岳⛰ 今回は登山3回目でした☺️ 登り始め午前3時過ぎ星がたくさん見えていて、朝焼けを期待しながら登頂開始。 途中階段がいくつかあってキツかったです…😭 (前回のくじゅうの時から階段が苦手なのを自覚していたこともあったので特に…) でも、友人と3人で楽しく登れたこと、ペースを合わせていただいていたこともあった思っていたほど疲れていませんでした☺️ お2人には本当に感謝です😣 山頂に着いて雨風が強くなったので、岩の間で風避けと休憩しつつ明るくなるまで待機。 待機中座った瞬間に眠りについて、起きたらホワイトアウト。 これも貴重な体験だなぁ…と思いながら山頂で撮影開始📸 (何気に霧の中も好きです🙈 少しして霧も晴れ、鹿児島県や宮崎県が見渡せて嬉しかったです☺️ 撮影途中に虹が出てきてくれて急いでシャッターを切りましたが、途中切れてました…🌈 帰りは来るときと違うルートで下山。 やっぱり下山の方が気持ち的に余裕あるなぁ…としみじみ😌 次に韓国岳登るときは、大浪池ルートにもチャレンジしたいです🥰 今回も凄く楽しかったです✨ また今後の目標もできたので、色々と自分なりに努力していきます🤗 お疲れ山でした!