9時までに帰らないといけない鶴見岳💧

2020.10.10(土) 日帰り
さとぅー
さとぅー

活動詳細

もっと見る

 今日はこの前登った鶴見岳⛰を家から別府鶴見岳一気登山道を通ってみたくて早起きして、行ってきました。  だって、調べたけどあのざっくり地図🗾ぢゃ、わからんし💧 海抜0M境川から南立石公園通ってくるのはなんとなくわかるけど、それから不明(知らないだけか笑) だから、なんとなくでYAMAP見ながら登山道に繋がりそうな道探しながら迷いながら無事登山道発見。    それからは優しさいっぱいの看板があったので、それからは大丈夫🙆‍♀️  朝一だったので、神社⛩階段のコケで滑る滑る⛸あそこだけは危険ですね💦 帰り道のすれ違いで中学生ぐらいの子がトレランっぽくソロで鶴見岳 駆け上がってきたのを見て若いっていいなぁーっ 明日筋肉痛ならないんだろなぁーって、思いながら9時まで帰るための時間に余裕が出来たので写真撮りながら、風景見ながら楽しく帰りました。 疲れたけど、今日10月10日は昔で言ったら体育の日のイメージ。今はスポーツの日で祝日国会で日にちイジれるからよくわかりませんが素敵な1日の始まりだった😆って、自己満で思ったけど昼から眠くてたまりません😪 そして明日は筋肉痛かぁー😭たのしぃー(笑)      とりあえず帰ると言った時間にはギリギリ間に合ったので嫁さんから怒られる事はありませんでした🤗(セーフ)      

由布岳・鶴見岳 あそこまで何時間で着くのだろー💧間に合わなかったらロープウェイのつるみ君のチカラを借りよう
あそこまで何時間で着くのだろー💧間に合わなかったらロープウェイのつるみ君のチカラを借りよう
由布岳・鶴見岳 暗いの怖いので明るくなるまで、山道はいるの躊躇しながら時間調整(笑)
暗いの怖いので明るくなるまで、山道はいるの躊躇しながら時間調整(笑)
由布岳・鶴見岳 大分市の明かり🪔
大分市の明かり🪔
由布岳・鶴見岳 外は明るかったから登山道入ったら樹々でまだ暗くて、少しビビる💧
外は明るかったから登山道入ったら樹々でまだ暗くて、少しビビる💧
由布岳・鶴見岳 わかりやすいです。ありがとうございます😊
わかりやすいです。ありがとうございます😊
由布岳・鶴見岳 命の泉。また、手と顔を洗わせてもらいました。
命の泉。また、手と顔を洗わせてもらいました。
由布岳・鶴見岳 家からここまで。さて、逆算して時間に余裕できたからお約束の温度を見にいこー
家からここまで。さて、逆算して時間に余裕できたからお約束の温度を見にいこー
由布岳・鶴見岳  次に時間ができたら、こっち方面も行ってみたいです。
 次に時間ができたら、こっち方面も行ってみたいです。
由布岳・鶴見岳 12度で寒いくらいだけど、やっぱり大汗💦
ファイントラックさんのアミアミシャツのおかげで冷えは軽減されてます。企業努力ありがとうございます。
12度で寒いくらいだけど、やっぱり大汗💦 ファイントラックさんのアミアミシャツのおかげで冷えは軽減されてます。企業努力ありがとうございます。
由布岳・鶴見岳 登りの時はここをトラバースで行くと思って登ってしまって、正面の石壁に、阻まれる😭
登りの時はここをトラバースで行くと思って登ってしまって、正面の石壁に、阻まれる😭
由布岳・鶴見岳 こっちに、いい道あるやん。ダミーの杉の印かと思って無視したのに(笑)
こっちに、いい道あるやん。ダミーの杉の印かと思って無視したのに(笑)
由布岳・鶴見岳 よか道です。
よか道です。
由布岳・鶴見岳 つるみ君にいつ乗れるのかな💧老後の楽しみにしておく事に(笑)
つるみ君にいつ乗れるのかな💧老後の楽しみにしておく事に(笑)
由布岳・鶴見岳 マジですか💧
マジですか💧
由布岳・鶴見岳 飲む勇気がなかったけど、キレイな川でした。次はシェラカップを持ってこよーっと。
飲む勇気がなかったけど、キレイな川でした。次はシェラカップを持ってこよーっと。
由布岳・鶴見岳 見えづらいけど、お魚🐟いっぱい泳いでました。
見えづらいけど、お魚🐟いっぱい泳いでました。
由布岳・鶴見岳 行きよく見えなかったけど、キレイな水です。
行きよく見えなかったけど、キレイな水です。
由布岳・鶴見岳 今日は鶴見岳に行ってごめんよー🙇‍♀️またお世話になります扇山⛰。だってあなたキツイんだもの😭
今日は鶴見岳に行ってごめんよー🙇‍♀️またお世話になります扇山⛰。だってあなたキツイんだもの😭
由布岳・鶴見岳 ちょいと遠回り。遊び過ぎてあと5分しかない。急げ💨
ちょいと遠回り。遊び過ぎてあと5分しかない。急げ💨
由布岳・鶴見岳 ここ、人がよく来てる近所のお店。嫁さん達はなんか理由つけて来てるけど💧俺はない
ここ、人がよく来てる近所のお店。嫁さん達はなんか理由つけて来てるけど💧俺はない
由布岳・鶴見岳 別府鶴見岳一気登山ってものがなかったら、家から行かないと思う💧でも、8月からYAMAPと体力作り始めて楽しいですね。ちなみに参加する体力はないと思うのであしからず
別府鶴見岳一気登山ってものがなかったら、家から行かないと思う💧でも、8月からYAMAPと体力作り始めて楽しいですね。ちなみに参加する体力はないと思うのであしからず

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。