2泊3日屋久島縦走

2014.10.27(月) 3 DAYS

活動詳細

すべて見る

過去の振り返りです。 プロフィールに書いてますが、自転車で日本一周をしたときに屋久島に寄りました。 この経験が自分のアウトドア好きにかなり影響を及ぼしています。 当時はザックもシューズもなかったのでレンタルし、さらに服装も、レインウェアはありましたが、Tシャツは綿のものしか持っていませんでした。 自転車で日本一周の途中ということもあり、体力にだけは自信があったのですが、 3分の2雨が降るといわれる屋久島で、3日間とも晴れたのは奇跡でした。本当によかったです。 1日目 初日は登山口からわりとすぐの避難小屋に止まる予定なので、午後にバス停まで自転車で行き、バスの乗り込みました。 同じ登山口で降りたのは4人。最初こそお喋りはしませんでしたが、小屋に泊まるのが4人だけだったのですぐに仲良くなりました。 うち1人は、60過ぎてから始め、現在70を越えて今回の宮之浦岳で100名山登頂達成という方でした。 夜は思った以上に冷え、夏用のシュラフしかなかった私は痛い目をみました。。笑 2日目 この日も朝から天気がよく、本当にドキドキワクワクで楽しかった記憶しかありません。 登山経験自体そんなになかったので、全てが新鮮で、素晴らしい大自然にただただ圧倒されました。 体力もあり、かなり速いペースで登り、ほぼ山頂を独り占めしたうえに、誰よりも長く山頂にいて写真を撮ったりご飯を食べたりと楽しめました。 また、100名山制覇の方含め、4人で登頂を喜び合いました。本当に素晴らしい体験でした。 今はもうここまでの体力はないので、無理はできません笑 3日目 この日も朝から快晴で、有名な縄文杉(朝焼けバージョン)を見ることができ、もう奇跡の連続じゃないかというほどでした。 他にも有名なウィルソン株、トロッコ道、太鼓岩などおいしいどこ取りコースをこれでもかと楽しめました。 4人のうち一人は同い年だったこともあり、意気投合して2人で仲良く歩きました。 仲間がいる心強さから、山ガールのお姉さんに声をかけ友達になったり笑 全てがご褒美尽くしの3日間でしたが、さらに下山のご褒美ということで、屋久島唯一のファストフード、モスバーガーをたらふく食べました。 数年ぶりに思い返しましたが、屋久島はまた絶対行きたいところのうちのひとつです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。