不忘山(御前岳)・南屏風岳・屏風岳・杉ヶ峰・前山・刈田岳

2020.10.09(金) 日帰り

DAY 1

宮城県内在住ながら初めての南蔵王縦走 台風前の晴れ間と思われたが、登山者見当たらず、クマの排泄物❓と終始ガスったコンディションに怯えながら…白石スキー場登山口から不忘山まで一気に登り切り、あとは稜線を楽しむ⛰ やっと刈田峠方面からの登山者とすれ違い、屏風岳・杉ヶ峰と尾根の紅葉を愉しみながら刈田峠へ。 まだ脚に余裕があった為、シメに刈田峰神社までお詣り。  天気☀️が良ければ…。 ビギナーなのでもっとツラい山行かと思ったが、距離と標高差の割には余裕があった。 来年は北蔵王縦走してみたい。 ちなみに縦走コースをピストンではなく、早朝に南蔵王登山口に🛵をワンボックスカーにて搬入、帰りはエコーライン経由、白石スキー場までツーリング笑 南蔵王登山口付近は工事中の為、登山者の側道の駐車は不可の模様。10/15からは夜間の通行規制有。 このような情報が役に立てば…