【最終日】高原温泉沼巡り

2020.10.09(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 21
休憩時間
50
距離
6.8 km
のぼり / くだり
418 / 421 m

活動詳細

すべて見る

本日をもって沼めぐりコースがクローズということで、今シーズンの夏山を惜しんでカミさんと景色を楽しみながらゆっくりのんびり一周してきました。雪の白と紅葉終盤の色彩と青空に速い雲が絶妙でした。 満足の1日でした。^ ^ ヤンべ沢のぞき地獄 https://youtu.be/aXQOrHg53bw 高原温泉源泉 https://youtu.be/C7Z8m-yQ5Gc 熱泥噴出口 https://youtu.be/4Az82c3zI6U

大雪山系・旭岳・トムラウシ 登り始めてすぐにエゾシカが食事をしていました。
登り始めてすぐにエゾシカが食事をしていました。
大雪山系・旭岳・トムラウシ まだまだ美しい紅葉。
まだまだ美しい紅葉。
大雪山系・旭岳・トムラウシ ヤンべ沢の噴気と白き峰。
ヤンべ沢の噴気と白き峰。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 噴出フェチなので、こういうのはたまりません。^ ^
噴出フェチなので、こういうのはたまりません。^ ^
大雪山系・旭岳・トムラウシ 白いスカイライン。
白いスカイライン。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 木道に雪が残ってました。
木道に雪が残ってました。
大雪山系・旭岳・トムラウシ ラストの紅葉と白き峰。
ラストの紅葉と白き峰。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 速い雲が刻々と景色を変えていきます。
速い雲が刻々と景色を変えていきます。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 素敵なバランス。
素敵なバランス。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 緑岳の存在感。動かざる感じ。^ ^
緑岳の存在感。動かざる感じ。^ ^
大雪山系・旭岳・トムラウシ 濃い赤と空の青のコントラストが目に滲みます。
濃い赤と空の青のコントラストが目に滲みます。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 草紅葉も絶妙。
草紅葉も絶妙。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 立ち止まってばかりで、なかなか歩が進みません。^ ^
立ち止まってばかりで、なかなか歩が進みません。^ ^
大雪山系・旭岳・トムラウシ 松浦武四郎はあそこにも足跡を残していて、すごいなぁ。
松浦武四郎はあそこにも足跡を残していて、すごいなぁ。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 大学沼湖畔で今シーズンを惜しむ本日の皆さん。
大学沼湖畔で今シーズンを惜しむ本日の皆さん。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 初冬の様相ですね。陽光のお陰で、ダウンは出さずに済みました。^ ^
初冬の様相ですね。陽光のお陰で、ダウンは出さずに済みました。^ ^
大雪山系・旭岳・トムラウシ 天国ロードを進みます。でも素敵過ぎてなかなか進めません。^ ^
天国ロードを進みます。でも素敵過ぎてなかなか進めません。^ ^
大雪山系・旭岳・トムラウシ 平が岳の険しい崖。すごい音をたてて大きな岩が落ちました。遠くから響くエゲツない音にはビビりました。
平が岳の険しい崖。すごい音をたてて大きな岩が落ちました。遠くから響くエゲツない音にはビビりました。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 空沼の天国ロード。動けない。^ ^
空沼の天国ロード。動けない。^ ^
大雪山系・旭岳・トムラウシ 険しくも穏やかな平ケ岳〜忠別岳稜線。
険しくも穏やかな平ケ岳〜忠別岳稜線。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 速い雲に季節が流れていきます。
速い雲に季節が流れていきます。
大雪山系・旭岳・トムラウシ ヤンべ沢の紅葉はさらに鮮やか。
ヤンべ沢の紅葉はさらに鮮やか。
大雪山系・旭岳・トムラウシ ヤンべ分岐の噴気まできました。
ヤンべ分岐の噴気まできました。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 青空に感謝ですね。
青空に感謝ですね。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 周回を終えて、大好きな緑岳登山口の熱泥噴出口。いつ見てもワクワクします。^ ^
周回を終えて、大好きな緑岳登山口の熱泥噴出口。いつ見てもワクワクします。^ ^
大雪山系・旭岳・トムラウシ 今シーズンは山守隊の皆さんがヒグマレクチャーと登山道整備をしてくださったんですかね。ありがとうございました。山守隊ステッカーいただきました。
所長さんから「楽しんでくれる方々がたくさんおられるので、整備のし甲斐があります。」とのお話を伺いました。たくさん正しく楽しませていただきましょう。^ ^
1シーズンお疲れ様でした。ありがとうございました。
今シーズンは山守隊の皆さんがヒグマレクチャーと登山道整備をしてくださったんですかね。ありがとうございました。山守隊ステッカーいただきました。 所長さんから「楽しんでくれる方々がたくさんおられるので、整備のし甲斐があります。」とのお話を伺いました。たくさん正しく楽しませていただきましょう。^ ^ 1シーズンお疲れ様でした。ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。