秋の立山三山縦走の巻

2020.10.09(金) 日帰り

DAY 1

仕事の代休で金曜日。この代休を有効活用する為に紅葉狩り山登りをするしかないと、山を物色〜。 明日は台風で天気も心配だし、しかも明後日も山登りだし。 平日なら人気の山も行きやすいし、あんまり疲れないでサクッと行ってサクッと帰れて、紅葉が綺麗で楽しめる山はないか。そういえばあった…。秋の立山に行くのすっかり忘れてた〜。 そしてもう一つ目的が。それは立山三山を登る事。 立山三山とは、立山(雄山、大汝山、富士ノ折立)と別山と浄土山。夏に大日から登った時は、雄山までは行けたものの、時間切れで浄土山まで行けなかった。なので、今回は別山からぐるっと回って浄土山まで周りたいと思います。 てな感じで、ケーブルカーとバスに揺られて、観光気分で、且つハイキング気分で立山室堂へ。平日で台風前なのか全然人がおりません。 初の浄土山、色んな景色が見れて、サプライズまであってはっきり言ってかなり良いとこでした! オススメすぎます〜。 軽くって言った割にはガッカリ登山でしたが、秋の立山に来れて良かったです。 紅葉も見頃でしたが、高山は木が生えてないので、低い山の方が紅葉は綺麗ですね〜 ではでは 【詳しい山登りのレポートはコチラ】 https://www.kyouyama.com/entry/2020/10/17/160110