小岳・八甲田山(大岳)・井戸岳・赤倉岳

2020.10.09(金) 日帰り

DAY 1

1ヶ月も山行休みだったので歩きたくてウズウズと、ついつい仕事休んで来ちゃいました 皆さんの栗駒や三ツ石レポが羨ましかったです☺️ 来年こそ行きたいですね〜 前日の新聞に毛無岱の紅葉が見頃と載っていたので週末は激混みだろうなと思っていたら、今日も激混みでした💦 駐車場は7時着ですがなかなか混み合ってました 8時だと満車で入れないんじゃないかな そういや新しいトイレに募金箱見当たらなかったけどどこにあるんだろう? ツアーだったり団体さんも何組かいらっしゃって大賑わいでしたね😅 毛無岱から酸ヶ湯まで渋滞ありましたのでお時間に余裕を持たれた方が良いなーと感じました バス停は密でめっちゃ混んでましたよ〜😥 (当初高田さんから酸ヶ湯縦走を考えたのですが、コロナ禍のリスク回避しといて良かったです 小岳や井戸岳方面は、天気に恵まれて小岳リベンジとノー爆風で大変気持ちの良い山行となりました 但し宮様ルートのゲートル無しは泥濘でしんどいですね💦 久しぶりでしたが怪我もなく無事に下山できて楽しかったです(次の日筋肉痛😅 ここからちょっと独り言 フォロワさんのレポの猿倉温泉の裏からの乗鞍山が気になってます 櫛も行ってみたいけどロングなのでトイレ問題が悩みどころですねー 皆さんどうしてるんだろう…