秋の平尾台…ススキ野原にLet’s dive

2020.10.09(金) 日帰り
てちち
てちち

活動データ

タイム

05:02

距離

9.9km

上り

609m

下り

604m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

物心つく前からいつも見ていた平尾台 やっと決心して歩いてみた 他の方の日記を参考にコースを決めたけど、初めてにしてはちょっとマニアック?( ̄▽ ̄;) アップダウンが結構あるらしいが、まあ大丈夫だろうと甘くみたのが間違いだった(爆) 太平山までのあのひたすらひたすら感はなんなんだ…のっけからめちゃくちゃキツい 太平山を過ぎ、以前から気になっていた平尾台のトンガリ山の塔ヶ峯に方向をむける。テープを頼りに…とあったがこの感じは慣れたもの♪塔ヶ峯の展望台は香春岳の三ノ岳の山頂をリフレイン。ガクガクしちゃう〜 塔ヶ峯から落ち葉で滑る急坂を降り、四方台を目指す。勾配がハンパない…日がさんさんとして体力奪われましたorz 貫山に皆さんが向かう中、私は手前で右に曲がり藪道にダイブ。貫山は行きません(笑) ひたすら藪漕ぎをして(踏み跡はしっかりしているから安心)広谷台に向かいます。 広谷台でご飯を食べて少しのんびりした後は青龍窟に行き神聖な冷たい空気がふわりとして鳥肌立ちました。 広谷湿原の手間でスズメバチの巣に遭遇( ゚д゚) あとは林道をポテポテ歩き、茶ヶ床園地で休憩して吹上峠に出てきました。 感想…きっっっつ( ̄◇ ̄;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす