台風 ☔➰🌀来る前に、妙高山

2020.10.09(金) 日帰り

DAY 1

今日は台風来る前に登りたいんやと無理を言って休暇取得し、火打山でのガスガスリベンジ果たすために妙高山へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 燕温泉の日帰り客用駐車場よりスタートです。 温泉街には足湯やお蕎麦も🤤 暫くは舗装道を歩きます。赤倉温泉の源泉メンテナンス用の道っぽい。 源泉には、ガスの吹き出し口があり、ブシュー💨言ってます😆 滝も川も硫黄で真っ白。雰囲気で温泉入りたくなるけど、帰り眠くなるから我慢なのです😅 そこを抜けると、結構急登が続きます。久しぶりの急登に汗だく💦になりますが、紅葉に癒されまた頑張れます👍😁🍁 山頂付近にある鎖場は、見た目こそ怖いですが、なかなか楽しくて、そこから見る絶景に(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク まずは北峰に到着しGポーズで写真を撮りましたが、ポーズの出来が悪く怒られそうなので載せませんでした🤣 南峰はそこから僅か数分。暫くは見晴らしもよかったのですが、カップラーメン食べてたらガスガスに。 また激寒🥶になってきたので、早く撤収しました🏃 登りごたえがあって、楽しいお山でした😊