御嶽山(剣ヶ峰) 中の湯登山口~山頂

2020.10.09(金) 日帰り

DAY 1

ご来光登山のハズが、雨に降られてぐったりの回 御嶽山ロープウェイを使う選択肢も考えましたが、自分のペースでゆったりと歩くことにしました🚶‍♀️ 深夜にヘッデン付けてスタート🔦 樹林帯の登山道は水溜まりだらけで、滑りやすいところも多く歩きにくかったです。 ( ´△`)⤵️ 8合目の女人堂を過ぎると、樹林帯を抜けて視界が開けました! ヽ(´ω`)ノ ここで日の出を待ってみようかな✨ ・・・しばし待たれよ・・・ ダメだぁん~⤵️ (´~`) 明るくなるだけだった。 気を取り直し山頂に向かいます。 噴火の跡が痛々しい景色を、歩くこと2時間少々で剣ヶ峰に着いた✌️ 荒涼とした景色と重機での工事現場を見て、6年前に登った時との差に脱力します😞 強くなる雨の様子見と、高山病っぽい症状を落ち着かせるため、長めの休憩を取ったのち下山しました🚶‍♀️ 樹林帯の登山道は更に水溜まりだらけになって、登山靴🥾の防水機能の有り難みを、存分に味わえました🙆 雨に降られても剣ヶ峰への通行可能期間(10/13まで)に登れて良かったです⤴️ ( ≧∀≦)ノ✨ 硫黄の香りに包まれて、シトシト濡れながら歩いた1日で、感慨深い山行になりました。 ありがとうございました👋 (*- -)(*_ _)ペコリ

活動の装備

ガレナパック 20
    アルパインクルーザー2300
    ストレッチO.D.ラップ ショーツ
    ソフテックトレッカーズパンツ
    ストームクルーザー ジャケット Men's
    アルティメイト フーディ ウィメンズ
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000パワーズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSSホワイトILCE-6000LW
    EL CAP
  • ドイター(deuter)