東北連登6座目!ラスト岩木山👍

2020.10.09(金) 日帰り

DAY 1

東北地方登山旅も最終日😭 ラストは岩木山‼️ 岩木山神社から標高差1460m😱 メチャメチャキツいかと思いきやダラダラ坂が長ーいって感じで徐々に標高を上げて行く感じでした。 (普段からあまり登山しない人にはキツいかと思います🙇‍♂️) でも、山頂直下はちょっと急になりますからね💦 山道は綺麗な森林の中を延々と歩きちょっとした沢登り気分を味わって岩場を登って山頂へ! 途中にあった水場の水がメチャ冷たくて美味しかったです!←水場の名前忘れた…💦笑 日本海!弘前の街!そして津軽海峡から北海道まで見えちゃいましたよ👍 見慣れない地形や景色に感動です‼️ そして山頂で飛び交う津軽弁に聞き入ってしまいました😅笑 津軽弁良いなぁ〜🤗 今回登山した蔵王山!八幡平!早池峰山!岩手山!八甲田山!そして岩木山ありがとう‼️ また、来ますよ👍