ソーシャルディスタンス! 戻る 次へ

裏磐梯五色沼-2020-10-09の写真

2020.10.09(金) 11:05

ソーシャルディスタンス!

裏磐梯五色沼-2020-10-09

磐梯山・雄国山・赤埴山 (福島)

2020.10.09(金) 日帰り

安達太良山から撤退してきて時間もあるので、行こう行こうと思いつつ行けていなかった裏磐梯五色沼のハイキングコースを散策する事に。 晴れてはいなかったけど沼の景色はそこそこ堪能出来たと思う♪ てか平日だったけどけっこう人いたな。 バスが4台くらいあって、小学生らしき団体も居たし、中学生か高校生くらいの集団も居た。 残念だったのは、個人的には景色や自然の雰囲気を楽しみながら静かに歩きたい派なんだけど、丁度運悪く中学生だか高校生だかの集団に巻き込まれてしばらくの間ギャーギャーうるさい環境になってしまった事^^; 道いっぱいに広がって歩いてるし、ところどころ泥濘んでるところもあってなかなか抜かす事も出来なくて。 いや、まー、別にいいんだけどねw めっちゃ楽しそうだったし(笑) こっちも別にコースタイムに挑戦している訳でもないし、諦めて微笑ましく後ろを歩いてましたよ( ´∀` ) 彼らが集合写真を撮るタイミングでようやく追い抜く事が出来た。 その後はわりとマイペースで歩く事が出来た♪ 晴れて光に照らされたら、もっと素敵な色に輝いたのかな。 このハイキングコースも晴れた日にもう一度歩いてみたい。