降り出しが早くって(^-^;

2020.10.09(金) 日帰り

DAY 1

当初は3人で山を予定していたのが台風接近で取りやめになり、それでは2人でマラニックって計画するも天気が今一なのでこれも取りやめ、それでもあきらめの悪い私はどこか遊びに行けないか?って調べて、台風から遠い北陸方面は比較的良さそうってことで、お仲間さんに提案しても今一反応が鈍く、三重県北部からは中途半端な距離にある関係でみんなで集まるのが難しく先延ばしになっていた能郷白山、ここなら1人で行っても誰も文句は言わないだろうと思って計画 一応一番最初にこの山へ行きたいって言っていたR嬢にはあとから「行きたかった」って言われずに済むように、1人で行くけれど通り道だからその気があればピックアップしますよって連絡、「行きたい」って返事だったのでピックアップ場所と時間を決めての山行きでしたけれど、想定外に雨が早く降り出して期待していた景色は残念ながら・・・ 今日のルートは短く、山頂部は雨と強風でゆっくりお茶もできない状態だったので11時過ぎには下山、近くの冠山へ行ってからここへ来たって横浜ナンバーのレヴォーグの方と少しお話をしてから、冷えた体を温めるために850円が山頂での写真を見せれば500円って案内書きに惹かれてうすずみ温泉へ寄ってまったりしてから帰りました(*^^)v