那須岳(ほぼガスだけ😂)

2020.10.09(金) 日帰り

DAY 1

気温5.5℃(ロープウェイ山頂駅) ☁️→☔️ 百名山3座目⛰ 今日は去年から見に行きたかった那須岳の紅葉を見に行ってきました⛰ メンバーは日光白根山に引き続きke_kun氏です😊 今回もありがとうございました😌 紅葉時期の那須岳の駐車場はかなり混むとのことなので、深夜の3時半に待ち合わせして暗い中車で向かいました🚗 台風の影響が心配される中、各天気予報を見ると予報ではくもりで降水確率も20%といったところ。☁️ 紅葉はピークを迎えているとの情報! 7:30にロープウェイ近くの駐車場に到着! その道中で見る山の紅葉は素晴らしく、雲海も少し見れてワクワクしてきました♪ しかしロープウェイの始発を待つ1時間程の時間で周りの景色は一変して超ガスガス状態に😂 一瞬でも晴れてくれー🙏との願いを込めながらロープウェイに乗り、山頂駅に到着すると景色はやはり一面超ガスガス🤣 初めに姥ヶ平に向かう予定だったが変更して、まず茶臼岳に向かってみることにしました! 山頂に近づくにつれミストと風が強くなり、服が結構濡れてくる感じになったのでレインパンツ、ザックカバーを装着💦 その後も一切天候が良くなる気配は感じられなかったので、朝日岳方面に行くのもあきらめ、超ガスガス爆風ミストの中、牛ヶ首を通過して早々に12時頃にはロープウェイ駅に戻りました😂 キットカット2片と持ってきたお湯を一口飲んだだけで終了😅 楽しみにしていた那須岳の紅葉を全然楽しめなくて残念でしたが、これはこれで良い経験にはなった山行でした😂 来年絶対リベンジするぞ!🤣

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Women
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    デルタ LT ジャケット メンズ
  • モンベル(mont-bell)
    スーパーメリノウール L.W. ラウンドネックシャツ Men's
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ ショートスリーブ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • モンベル(mont-bell)
    スーパーメリノウール L.W. タイツ Men's
  • スカルパ(SCARPA)
    マルモラーダプロHD
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール35
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)