ぐちゃドロ第二弾🍁万計沼で紅葉狩り🍁-2020-10-08

2020.10.08(木) 日帰り

DAY 1

万計沼の紅葉がみたい!というミナちゃんとゆっこちゃんと紅葉狩りへ! 先日の札幌岳ぐちゃドロに懲りて、連日の雨も重なり、空沼岳はもっとひどいはず、以前、長靴登山の方が結構居たしと、今回は長靴チャレンジで大正解❢ いくつかの渡渉、水溜り、小川状態、底無し沼化した登山道もへっちゃら!楽しくなる位にどんどん入れる😆😆道を選ばない!楽しい泥沼(笑) 万計沼は貸し切りでプチデイキャンプ状態にランチ作り🥪🍜☕ 登山道整備や小屋の管理をしてくださっている山岳会のゆゆゆさんのレポを拝見していたので登山道や橋、小屋のトイレなど感慨深く歩き,使わせて頂きました。本当に大変な作業をありがとうございます✨✨✨ 風はほとんどなく、鏡面の沼に映る紅葉🍁を楽しみながらゆっくりランチとおしゃべりできました。たまにはこんな楽しみ方も良いですね🤗 軌跡が毎回飛んでいる🤔🤔🤔