GoTo兵庫北3️⃣浜坂散策☔️城山、加藤文太郎ふるさとの山)

2020.10.08(木) 日帰り

DAY 1

2️⃣より続き  翌日は、湯村温泉♨️から、さらに足を伸ばして、日本海、浜坂の街まで来ました。  こちらでは新田次郎『孤高の人』モデルになった「加藤文太郎のふるさと」という事を、分県登山ガイド本、兵庫の山で知り、所縁の山、城山/観音山を回ろうと考えてました。  ただあいにくの雨☔️で、小雨くらいなら登ろうと覚悟はしていたのですが、城山の方は、ほぼ舗装路なので景色を楽しみながら歩けましたが、観音山は、さすがに今の奥さんには無理だろうと断念、登山口まで行って確認して、次回また来ようと思いました。  途中、浜坂の駅や、駅前観光センター、浜坂サンビーチ🏖など、少し観光気分も味わいつつ、まだ時間もあったので、兵庫北部観光の締めとして、出石の街に寄って、少し観光し帰って来ました。  初日は、一応山登り。2日目は観光。 で予報どおり雨☔️になってしまいましたが、日本海側来る時は、いつも雨か、どんより曇り☁️空が多く、日本海には、そういう風景の方が似合ってて、むしろそれはそれで良いなぁと、浜坂サンビーチから荒波を見ながら思いました。 ‘20/10/19公開