快晴の伊吹山へ

2017.04.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

久しぶりの登山 本当は土曜日に登る予定でしたが、私用でずれ込みました。 お陰で快晴の中、伊吹山の登山が出来て良かったです(*≧艸≦) 午前9時までは風も穏やかでしたが、下山時の昼からは風が強く、帽子が飛ばされました。 下から吹き付ける風のせいで、常に帽子を抑えて降りる羽目になりました(›´ω`‹ ) ゲッソリ 小学生も登る山と言うだけのこともあり、とても良く整備されていたので、初心者の方にオススメですね。 道が登りやすい、大して急登がない、景色も良いと三拍子揃っており、山に行きたいと言う友人を連れてまた来ようと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ しかし、やはり天気がいいと気持ちいいです。 次回はGWに鳳凰三山に向かいますε===(っ≧ω≦)っ 他にも何処かの山に寄るかも(*≧艸≦)