雪の平山・比麻奈山

2020.10.08(木) 日帰り

DAY 1

行ってきました北大雪 前日はtonko さんと白滝の道の駅で車中泊 天候不安定で外でご飯食べてたら突然雨☔ まゆさんも合流し又場所移動して夕食 夜中は雨がすごかった 朝に目が覚めたら、まだ少し雨、yuka さんも合流し登山口へ行きました‼️雨は止み山は雪 でも落ち葉🍂紅葉🍁雪⛄のコントラストがすごく良いです一応軽アイゼン持ちます。 稜線にでたら風や細かい雪💦行けるところまで行きます‼️まずは平山  tonko さんまゆさん初登頂素晴らしい景色 もっと晴れてたら良かったけど、まぁこれだけでも(笑)次に比麻奈山へ稜線歩きをしながら少し雪が深いかみしめながら登頂 表大雪アンギラスや黒岳方面がチラチラ見え隠れしながら雪と紅葉🍁山 今年初の雪景色を楽しんで来ました‼️いい登山道だし今時期も良いし春山や花の時期最高だね~ ★♨️は先週も入った遊湯ぴっぷ ★バラエティーキッチン紙風船🎈で食事