双六岳・樅沢岳・槍ヶ岳

2020.10.06(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

今年は色々あって、無理かなぁ〜と思っていましたが一念発起して初めての秋の北アルプスに行ってきました。 晴天の中、新穂高温泉から双六小屋にひたすら登っていたのですが、鏡平小屋をしばらく行った辺りで右足のハムストリングが攣り焦りましたが、何とか小屋までたどり着きセルフケアして何とか回復?しました( ̄▽ ̄;) 翌日は下山しようか迷いましたが予定通り槍ヶ岳に向かう事に決め双六岳に登頂後、西鎌尾根を槍に向かいました(^_^) 以前同じコースを歩いた時には感じなかった鎖場に少々ビビリながら登りきり後は槍を見ながら登るも中々到着しません(^◇^;) それでも目前の目印を目標に少しずつ進み何とか到着しました。天気が崩れる前にと穂先に取り付きました(^O^)山頂は2人で貸切(^_^)2年前の夏は大混雑で大渋滞だったのが嘘みたいに静かに過ごせました( ◠‿◠ ) 3日目は雨の中☔️をひたすら下山( ̄▽ ̄;) 樹林帯の下山道は所々川の様な状態でゴアテックスの筈の靴に水が染み込んだグチュグチュのまま進みましたT^T槍平小屋でコーヒー☕️を呑み休憩して2つの渡渉を越えて林道にでて、後はひたすらゴールに向かって歩く(^。^) 今年はコロナ禍の中やりたい事が中々出来なかったが思い切って来て良かったです。色々な出会いも有り楽しかったのと何より静かな山行が堪能出来た(^.^)雨の中☔️の下山も楽しかった〜(^_^)v