徳舜瞥山・ホロホロ山-Get Wild退山-2020.10.8

2020.10.08(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:09

距離

7.2km

のぼり

821m

くだり

817m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 9
休憩時間
12
距離
7.2 km
のぼり / くだり
821 / 817 m
1 4
14
1 22

活動詳細

すべて見る

嫁を苫小牧最西部の勤務先に送る。 珍しくホロホロ山・徳舜瞥山に雲がかかっていない… 自宅に戻り1時間、コーヒー☕️飲みながら昨日行けなかった(自業自得⤵️)おぽこ岳⛰&おぼこ荘♨️の楽しかった土産話を、らんち師匠とかおりんさんに聞き、考えること1時間… 一昨日ホーム樽前山で壊れた膝小僧は、2晩寝たら痛みなし…と。 衝動を抑えきれず、結局ルールを決めて出発⛰⛰ ①走らない(コレ意外とツラかった) ②歩幅を小さく無理は絶対にしない。 ③1km置きに休憩をとり、膝小僧のストレッチ。 ④登りと同じくらい、下りに時間をかける ⑤膝小僧に少しでも違和感があれば、そこで下山する。 今日は10組ちょいのスライドで、平日の割に結構賑わってました。 徳舜瞥山頂では、明るくて素敵なお二人の女性の方に📸ホロホロ山頂でも仲の良い老夫婦に📸撮っていただき感謝です! この場を借りて、ありがとうございました🙇‍♂️ 下山時には、徳舜瞥山頂で写真を撮ってくれたお2人と再会し、図々しくも暫く話しながら、後ろをくっついて歩くことができました⤴️スイマセン! 気になる膝小僧は、ルールのおかげ?一昨日の激痛が💥嘘のように順調な山行となりました🙏 走りだと🙅‍♂️歩きなら🙆‍♂️っぽいですね。 予想に反して調子よかったので、登山口までアスファルト登山道を、ゲットワイルド聴きながら後に🎶 ゲットワイルド退勤が流行ってるみたいなので、試してみたら一仕事終えた感が楽しかったー🤣 下山後は野湯、蟠渓温泉オサル湯♨️ 徳舜瞥山の登山口から車で15分くらいの近場です。 長流川のほとり大自然の中🌲独泉でゆっくりと浸かり、身体を洗いに近くの蟠渓温泉♨️蟠岳荘にも行ってきました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。