伊勢市内観光(外宮より宇治山田駅周辺)

2020.10.08(木) 日帰り

DAY 1

旅の最終日となった10/8。 天気予報がぴたりと当たり台風の影響で生憎の雨天となった。 登山靴を履いた時には晴れ男を自称してはいるが、今日は雨男。 昨日は内宮だったので今日は外宮、外宮別宮へと向かう。 初日にセオリー通りに外宮、内宮と参拝しているので悪しからず・・・。 ホテルの朝食は一番乗り。 泊まったホテルは伊勢パールピアホテル。 近鉄宇治山田駅から徒歩5分。 真ん前にスーパーがありとても便利。 スタッフの方の対応もとても気持ちがよかった。 9時過ぎにチェックアウトを済ませてから外宮に向かう。 故沢村栄治氏ゆかりの商店街を歩いた後に予定の時間を2時間繰り上げて、 近鉄宇治山田駅を12時52分発名古屋駅行き。 名古屋で駅では新幹線の時間変更ができなくて、名古屋駅の駅ビルでフルーツパフェを30年ぶりに食す。 17時14分発名古屋駅発の新幹線で東京駅へ18時54分、定時で到着。 無事に我が家に到着したのが21時半過ぎ。 お疲れさまでした。