まずは姫神山

2020.10.08(木) 日帰り

DAY 1

ほんとは栗駒山予定でしたが雨の為断念…県北は晴れる様なのでついに姫神山に登りました😄 岩手県にある日本二百名山の一つです‼️ 前回の焼石岳の時にbekosimaさんに登山は早い時間にスタートし早く終わる様に‼️と言われたばかりなのに…今まで一番遅いスタートになってしまいました。 登山道は若干湿った土が全体の8割位でしたので、滑って登りづらかったですし、個人的に苦手な木の階段が非常に多く中々にペースを乱されますが、特に急坂も無く落ち着いて登ることが出来ました😄山頂には平日なのに数名の登山者がおり、人気の山なんだと実感しました‼️登頂後すぐはガスって何にも見えませんでしたが、しばらくすると一気に晴れていい景色も見ることが出来ました、流石に岩手山はほぼ隠れていましたが… 帰りは逆に木の階段は降りやすい為すぐに下山完了‼️山頂でゆっくりした割には意外に早い時間で終わりましたね😁 まだ時間はある、体力もあると言うわけで近場⁇でおかわり決定‼️