宝満山7分クッキング🍲

2020.10.07(水) 日帰り

活動データ

タイム

06:59

距離

7.2km

のぼり

748m

くだり

751m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 59
休憩時間
2 時間 2
距離
7.2 km
のぼり / くだり
748 / 751 m
2
2 18
5

活動詳細

すべて見る

jetboilのフライパンと鍋、マイティーモを使いたくて急遽宝満山へ突撃。 最近朝駆けでしか行ってなかった宝満山。 明るい時間に行くと新鮮でした。 途中もみじ🐶パパ😎さんと、もみじちゃんクリコちゃんに初遭遇‼️ 初リアルもみじちゃんクリコちゃん かわいかったです。 超のんびりペースで山頂へ。 景色を堪能したあとキャンプセンターへ 移動し、遅めのランチ。 ほぼ頭の中のイメージ通りにできた ランチに大満足でした。 のんびりのんびり下山して暗くなる 直前に竈門神社へ帰還。 夕焼けを眺めて、鹿を愛でて本日の 宝満山終了! また来よう‼️

宝満山・三郡山・若杉山 明るい時間に登り始めるのは久しぶりてす。
明るい時間に登り始めるのは久しぶりてす。
宝満山・三郡山・若杉山 光に照らされた登山道。
光に照らされた登山道。
宝満山・三郡山・若杉山 お花とキノコ。
お花とキノコ。
宝満山・三郡山・若杉山 このハシゴの木(勝手に命名)に気づいたのも前回の下山の時でした。いつも新しい発見があります。
このハシゴの木(勝手に命名)に気づいたのも前回の下山の時でした。いつも新しい発見があります。
宝満山・三郡山・若杉山 今回初めて中を開けて見てみました。キチンとそろってて、とてもしっかり管理されてるんだなと思いました。
今回初めて中を開けて見てみました。キチンとそろってて、とてもしっかり管理されてるんだなと思いました。
宝満山・三郡山・若杉山 明るい百段ガンギを久しぶりに数えながらのぼります。
明るい百段ガンギを久しぶりに数えながらのぼります。
宝満山・三郡山・若杉山 とても目立つ実。南天?
とても目立つ実。南天?
宝満山・三郡山・若杉山 ここでなんと宝満山のアイドルに遭遇❗
かわいい❗
ちなみに出演交渉は所属事務所の社長に
許可をいただいております。
ここでなんと宝満山のアイドルに遭遇❗ かわいい❗ ちなみに出演交渉は所属事務所の社長に 許可をいただいております。
宝満山・三郡山・若杉山 青空のパノラマ。くじゅうや雲仙までうっすら見えました。(そんな気がする)
青空のパノラマ。くじゅうや雲仙までうっすら見えました。(そんな気がする)
宝満山・三郡山・若杉山 見慣れない銀のプレートが。
見慣れない銀のプレートが。
宝満山・三郡山・若杉山 福岡市の風景。
福岡市の風景。
宝満山・三郡山・若杉山 くじゅう方面。
くじゅう方面。
宝満山・三郡山・若杉山 青空とススキ。秋を感じます。
青空とススキ。秋を感じます。
宝満山・三郡山・若杉山 宝満山鎖場エビのたてばい。
(なんかすみません)
宝満山鎖場エビのたてばい。 (なんかすみません)
宝満山・三郡山・若杉山 宝満山鎖場エビのよこばい。
(ほんとにすみません)
宝満山鎖場エビのよこばい。 (ほんとにすみません)
宝満山・三郡山・若杉山 いよいよ遅めのランチ。パスタを茹でます。
いよいよ遅めのランチ。パスタを茹でます。
宝満山・三郡山・若杉山 シャウエッセンを焼きます。このあとレーズンブレッドをアルミ外してトーストしたら、レーズンが激しく焦げついたのは内緒です。
シャウエッセンを焼きます。このあとレーズンブレッドをアルミ外してトーストしたら、レーズンが激しく焦げついたのは内緒です。
宝満山・三郡山・若杉山 ペペロンチーノの素を混ぜて、茹で汁でコーンスープにお湯を入れて完成。
ペペロンチーノの素を混ぜて、茹で汁でコーンスープにお湯を入れて完成。
宝満山・三郡山・若杉山 久しぶりにじっくり読みました。どの山にもこういう気持ちで挑みたいものです。
久しぶりにじっくり読みました。どの山にもこういう気持ちで挑みたいものです。
宝満山・三郡山・若杉山 午後の光を浴びるハシゴの木。
午後の光を浴びるハシゴの木。
宝満山・三郡山・若杉山 竈門神社拝受所裏からの夕焼け。
竈門神社拝受所裏からの夕焼け。
宝満山・三郡山・若杉山 いつもは機内モードなのですが、機内モードするの忘れてたらこんなにすれ違ってました。ちなみにスマホのバッテリーは100%から25%に。
いつもは機内モードなのですが、機内モードするの忘れてたらこんなにすれ違ってました。ちなみにスマホのバッテリーは100%から25%に。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。