リハビリハイキング その⑥

2020.10.07(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 3
休憩時間
21
距離
10.8 km
のぼり / くだり
765 / 766 m
5
26
12
44
3
4
3
1 18
14
6

活動詳細

すべて見る

車のメンテナンスで1日預けることになったので、その間にリハビリがてらの山歩きを。 温泉にも浸かりたいのでちょうどいいところといえば熊山かなと。 いつも走って登るので、歩きの熊山は初めてです。 いつも通り坂根コースから登り途中迂回しつつ山頂へ。 初めてのルートも通りました。 下りは権現道から。 ここは平地がほとんどなくて今の状況ではなかなか険しいルートでした。 特に麓近くは急登+落ち葉で滑りやすくなかなか危なかったです。 おそらく坂根コースよりも急峻なので登りのトレーニングには最適と思います。 熊山は走りたくなる山ですねー⛰ 来年は熊山でのトレイルレース、New Year Trail in KUMAYAMA(NYTK)の開催が中止になりました。 リベンジしたかったけど現時点でこの脚じゃな…と思っていたので、残念な反面ホッとしています。 最近左脚が痛くなることが増えていて、これが可動性向上による軟部組織の伸張痛なのか、治癒過程での神経痛なのか、はたまた荷重による骨のズレなのか(ヤバいやつ)、自分では判断がつきませんが、明日レントゲンや診察があるので何かしら分かると思います。 診察の結果次第では山歩きや階段練習はできなくなるだろうな…。

活動の装備

  • その他(Other)
    GARMIN fenix6X Sapphire Black DLC
  • その他(Other)
    RAIDLIGHT RESPONSIVE ULTRA
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスカーボンFLZ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。