薬師岳・安達太良山・矢筈森・鉄山

2020.10.07(水) 日帰り

DAY 1

2回目の安達太良山!晴天! 全体的に初心者向けだけ思います⛰🍁 広い駐車場は7割ほど埋まり、人めっちゃいる! ロープーウェイに乗り、中腹くらいから紅葉が 始まり、満開な紅葉ではないきがするけど😅 それでも綺麗な紅葉が見れます!🍁⛰ ロープーウェイはモンベル会員割引が使えます! 山頂駅に着くとすぐに木道が始まります! 紅葉の写真をいっぱい撮りたいので ゆっくり歩きます!! 歩きやすい木道です! 約10 分程で薬師岳へ! 『この上の空が本当の空です』で有名な! 写真スポットですよおー♡ 木道と木の階段を進みます! 階段の土がめっちゃえぐれてるところが多いので 歩きにくいけど、道幅はあるのでまあ 何とかなります!笑。人とのすれ違いも なんとかなります! 山頂に着くまで休憩スポットあり! 大きな石がゴロゴロしている道もあり 急登もありテクテクとゆっくり登ります! 渋滞してる🏃‍♀️ってほどではないけど 人はめっちゃいますよおーー! 山頂に着いて写真を撮ってそうそうに 沼の平(爆裂火口)を見に行きます! やべえー!強風が半端じゃない。 寒さとコンタクトが痛いのと。😭 景色はめっちゃすごーーーいわ!! 言葉では伝えきれない凄さ!!!! 引き返すつもりが、鉄山に行こうと思い スーパー強風の中鉄山へGO GO😆😆 鉄山へ行く人はあまりいないとネットに 書いてあったけど、絶対に行くべし!◎ 景色も素晴らしいし登り甲斐もあるし! 右手には福島市の景色が美しい! 左手には爆裂火口の景色に圧巻! 鉄山の山頂は広いし、最高のスポット! ※個人的に安達太良山より鉄山の方が好みかな♡ セブンで買った、めっちゃ旨すぎるプリンを 食べて糖分補給🍮✨ 帰りも紅葉の写真をいっぱい撮って ゆっくりゆっくり降りました!!!🍁