五ヶ山・九千部山2020-10-7

2020.10.07(水) 日帰り
いぬ登山部
いぬ登山部

活動データ

タイム

06:15

距離

8.6km

上り

657m

下り

656m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今日はわんこ達と山頂でゆっくりお昼ごはんを食べよう♫と思っていましたが… カーナビが案内した道が途中で通行止め。仕方なく山道をぐるぐる、かなり遠回りしてやっとグリーンピアなかがわの駐車場に到着(;´д`) 行きはうるしが谷コース→五ケ山→九千部山でお昼ごはん→帰りは桜谷コースでまわりました。 行きルートは多少道を間違えたりしたものの、危ない箇所もありませんでした。 帰りルートが問題…(ToT) 小型犬の背丈には厳しい岩場や段差、小川を超えたり、足場の細いところはロープを掴んで通ったり… わんこ達、最初は川に喜んでいたもののだんだんテンションガタ落ち⤵︎⤵︎ もーやだー!!と不満のわんこ達をなだめながら、どうにか下山。しかも道を間違えて車を停めた場所がわからず(また!何回目〜)、道路に出たら最後にゲートが閉まっていて、隙間からわんこ達を通して人間はフェンスをよじ登る始末…←不審者( ̄◇ ̄;) もう、この山行かないかも… ちなみに、今日の山ごはん。前日こねて仕込んでおいて、山頂でライ麦全粒粉のパンをメスティンで焼きました。 一次発酵までしておき、山行中に二次発酵、山頂で焼き上げのパターンです。 わんこ達と一緒に食べられる素材で作っています。 ですがね…今日忘れ物が多くて(ToT) 小さいテーブル忘れたり、コーヒー忘れたり。 焼き立てパンとコーヒーを満喫のつもりでしたが、お湯、飲みましたよ… 今日はグタグタな一日でした…

九千部山・石谷山 人間1+犬6で出発
人間1+犬6で出発
九千部山・石谷山 登山口はここから
登山口はここから
九千部山・石谷山 五ヶ山山頂。謎の廃墟。
五ヶ山山頂。謎の廃墟。
九千部山・石谷山 九千部山山頂。いいお天気〜
九千部山山頂。いいお天気〜
九千部山・石谷山 遠くの街を眺めるももちゃん
遠くの街を眺めるももちゃん
九千部山・石谷山 前夜に仕込んでおきました。ライ麦全粒粉のちぎりパン。冷蔵庫で低温発酵させます。
前夜に仕込んでおきました。ライ麦全粒粉のちぎりパン。冷蔵庫で低温発酵させます。
九千部山・石谷山 今朝の様子。低温発酵だとぷくぷくにはなりません。
今朝の様子。低温発酵だとぷくぷくにはなりません。
九千部山・石谷山 タオルに包んでいざ山へ
タオルに包んでいざ山へ
九千部山・石谷山 山頂で開けてみる。気温低いのであんまり発酵してない。過発酵よりいいか。ライ麦全粒粉はもともとあまり膨らみません。
山頂で開けてみる。気温低いのであんまり発酵してない。過発酵よりいいか。ライ麦全粒粉はもともとあまり膨らみません。
九千部山・石谷山 弱弱の火でじわじわ焼きます。台を忘れたので風防敷いてます。ある程度焼いたらメスティンをひっくり返します。
弱弱の火でじわじわ焼きます。台を忘れたので風防敷いてます。ある程度焼いたらメスティンをひっくり返します。
九千部山・石谷山 パンが焼けるまでにおやつ食べたら寝ちゃった
パンが焼けるまでにおやつ食べたら寝ちゃった
九千部山・石谷山 まだ焼けないの〜?
まだ焼けないの〜?
九千部山・石谷山 まだ〜?
まだ〜?
九千部山・石谷山 おやつですでにおなかいっぱい。眠くなった
おやつですでにおなかいっぱい。眠くなった
九千部山・石谷山 ライ麦全粒粉ちぎりパン、完成!犬たちと一緒に食べられる材料と配合で作っています。
コーヒー忘れたからもーサイアク⤵︎⤵︎お湯でがまん(ToT)
ライ麦全粒粉ちぎりパン、完成!犬たちと一緒に食べられる材料と配合で作っています。 コーヒー忘れたからもーサイアク⤵︎⤵︎お湯でがまん(ToT)
九千部山・石谷山 おなかいっぱいで爆睡
おなかいっぱいで爆睡
九千部山・石谷山 少しひんやりしてきたから帰るよ〜
少しひんやりしてきたから帰るよ〜
九千部山・石谷山 帰りのルートは川ばっかり。泥んこだ〜
帰りのルートは川ばっかり。泥んこだ〜
九千部山・石谷山 もっとザバザバ流れている所も渡ったけれど、必死だったので画像ナシ
もっとザバザバ流れている所も渡ったけれど、必死だったので画像ナシ
九千部山・石谷山 道を間違えて道路を降りたら最後の最後でゲートが!
隙間からどうにかすり抜けました。戻るハメにならず良かった…(T-T)
道を間違えて道路を降りたら最後の最後でゲートが! 隙間からどうにかすり抜けました。戻るハメにならず良かった…(T-T)
九千部山・石谷山 帰り道。車の中で爆睡
帰り道。車の中で爆睡
九千部山・石谷山 帰宅して全員のケガチェックとお手入れ。あちこちにぺたぺたする種?が絡まっていて大変な事態に!
帰宅して全員のケガチェックとお手入れ。あちこちにぺたぺたする種?が絡まっていて大変な事態に!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす