ピナクル&ジャンダルム祭り!大山(鳥取県)・甲ヶ山・野田ヶ山-2020-10-07

2020.10.07(水) 日帰り

DAY 1

ちょっとマニア向け投稿です!😅 今週末は雨。それなら台風の影響が出る前に😊 以前から桝水スキー場Pで大山を眺めていると大ノ沢右上に一本だけ黒いピナクルが見える。あそこって行けるのかなぁ🤔 もしかしたら行った人は居るのかな?🤔 YAMAPユーザーの中で、カズさんが冬、あまり雪の無い中、登られてる写真を発見。それなら雪なくても行けるんじゃね?って😅 考えが単純過ぎて笑えるかもですが… 天気予報、諸々のタイミングを見ていて台風の影響が出る前の今日しか無いかなと。 本当は誰か誘いたかったが、こんな馬鹿げた事に付き合ってくれるメンバーは居ないだろうし😅寂しく1人で…桝水スキー場、大山正面道から 前回、山の日に⛰正面道を登った際は風速20mの暴風で周りを見ながら登れる状況では無かった為、今回は、あちこち探索😊 先ずは正面道から左手、新ズリの方にトラバースして見える誰が名付けたか、 ジャンダルム!から登ってみる。 木道のピーク1588辺りからこっちを見て写真撮っていた方、ユーザーの方でしたらメッセージお待ちしています😊 桝水橋辺りから見えるピナクルも下方に発見。 そこから正面道に戻り、今回の目標の黒いピナクルに向かいます👍 続きは活動写真と共にどうぞ😊 ※行きたい人はあくまで自己責任で是非どうぞ!急斜面のかなり崩れ易いルートなのでお気をつけ下さい。正面道からピナクルに向かう途中の軌跡が押し忘れでバグってます。