大天井岳・燕岳・中房温泉

2020.10.06(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
494 / 1908 m

燕岳〜大天井岳 1泊の旅 6日朝5時 登山口集合〜 ヘッドライトつけて、スタートしました! ちなみに、到着した4時過ぎで第一駐車場がほぼ満車 2台しか会いてなくてセーフ❗️ 今回で、燕岳は4度目、 なんか第一ベンチまでが早く感じた 合戦小屋のスイカ〜〜は…終わってて〝お汁粉〜〜〜〜“ あったかいお汁粉が染み渡るぅ〜 “ぅんっまっ‼️“ 雲海が見えてきて、燕山荘を目指す❗️ 燕山荘の『カツカレー食べたーい』 燕山荘が見えてるのに遠いのは、分かってる! 初めての夏道を登って、到着 念願のカツカレーーー‼️ サクサクのカツ‼️最高〜‼️ 青空が広がって最高過ぎる… ここで泊まれば良かった⁉️なぁーーんて思ったりして、、、 いやいや、今回はまだまだ行きます 燕岳は翌日にとっておいて。 目指す‼️大天井岳‼️ 稜線をひたすら歩く 槍ヶ岳が大きく見える、気持ち良い〜稜線👍 途中、去年燕山荘に泊まった時に、夕食をご一緒した、ご夫妻に遭遇❗️ びっくり‼️ そして、目の前にドォォーーーンとデッカイ大天井岳が見えてきた 最後の急登‼️ これが苦しかったぁを〜〜‼️ 分かっていたけど、ここまでキツイとは、、、 あと500m標識からが、長いの長いの💦💦💦 大天荘にゴーォォーーール 真っ白…景色…なし😢 ササっと小屋に入って、ゆっくりしました。 ぬくぬくと、カンパーーイ 豪華な夕ごはんを頂いて、 夜のcafeで二次会😃 のんびりと山小屋の夜を楽しめました 翌日は、5時に朝食🍚 少し曇り気味、、、 ご来光は、ちょっぴり諦めていたがぁ、、、 おぉ〜 太陽が出できたぁ〜〜 雲海の向こうに、太陽☀️ 久しぶりに、山から観る  🌅"ご来光"🌅 感動〜 綺麗〜 😃😃😃 昨日は、ガスガスで登れるなかった 大天井岳頂上へ GO! 槍ヶ岳⛰近いぃ〜〜 もう少しゆっくり、まったりしたかったですが、、、 さあぁ〜 下山❗️ 燕山荘で、ちょっぴり早めのお昼 シチューセット “ぅんっまっ‼️“ 続いて、合戦小屋で お汁粉😃 まんぷく!まんぷく! 下山でーすぅ 燕岳〜大天井岳 表銀座コースハーフ、 ホント❗️ 気持ちいい〜〜稜線の山歩き サイコー👏でした‼️ 表銀座と言われるのが、少し分かった気がする 今回も、怪我、事故も無く、楽しい山歩きができました✌️ "感謝"🙏 、 、 #大天井岳 #燕岳 #表銀座 #合戦小屋 #ハサミノチカラ #百名山 #北アルプス #affect #美容師 #美容師の休日 #青梅 #登山 #登山好きな人と繋がりたい #山好きな人と繋がりたい #yamap55 #山レポ #ハイキング #トレッキング #trekking #マウンテンハードウェア #山が好き