コメント

• 😸😎田子作とニャマップ❗🐹🐹

秋海棠さんは色々と背負って願掛けして登山してトレーニングもして凄いなぁ~🐱 いっつも何にも考えず 景色が綺麗だにゃ~ウホホ~イと!軽いノリで軽い荷物の私とは大違いだ(笑)  見習わねば!

プレミアムユーザー

一気にやろうという欲が、いけないのかもしれませんが。。。 今日「は」、こけないように、願掛けがかなうように、 「よいこモード」で登りました。 いつも「は」よいこモードではありません、、、 区別の助詞「は」を悪用しています。( ´艸`)

• ぶたんた

おはよう御座います‼︎ トレーニング流石です✨ お友達への願い届きますね📣 朝晩の冷え込み寒暖差に戸惑う季節になりました❄️ 外勤の隙間にいい空気吸って次のお休みまでファイトです😊

プレミアムユーザー

ぶたんたさん、おはようございます。 早起きは三文の徳ですね~ いつも朝いち、ありがとうございます。 朝夕の冷え込みが厳しくなり、そろそろ車中泊も寒い時期ですよね。 ぶたんたさんの快進撃、いつも楽しみにしています~! 温泉、熱燗も恋しい季節、どっかでぬくぬくもよいですね。 体調気を付けて!(あ、釈迦に説法だ) 冬になる前に、あとふたつくらい、秋山登りたいなあ、、心の声です。

• カモネギ

おはようございます😊 今朝は冷え込みましたね~❄️ 青空の駒ヶ岳、気持ちさそう~😊 晴天のお山に紅葉の始まり🍁 週末は何処に行こうか、ソワソワしてしまいます😆 しかし、函館山以外でも米担ぐとは(笑)スゴいです😅

プレミアムユーザー

我が母は、今の私ぐらいの年齢の時に、当時1歳だけど巨大児で体重13kgはゆうにあった孫(私の甥っ子)をL字型の背負子で背負って、春山の大雪に登ったそうです。 背負われていた甥っ子は寒さで口唇紫色になっていて、しかも、男性二人も同行していたにも関わらず、ちびっちゃい母が背負っていたので、スライドした人たちの目が点、、、だったという神話があります。 まだまだ、です!

• カモネギ

その遺伝子を確実に継いでおりますね😄

• おこじょ

プレミアムユーザー

秋海棠さん、荷重負荷トレーニングお疲れ様です&清々しい駒ケ岳の画像、ありがとうございます😊 澄んだ空気の秋の駒ケ岳から始まり、色んな季節の駒ケ岳、友との会話が心に浮かび、そして音楽も流れて来ます🎶 とこらで、画像7は、何の植物でしょうか?

• 秋海棠

昨日は、さくさく、ざくざく、という自分の足音だけを聴いて歩きました。 🎶、おこじょさんが自由にアレンジしてくださいね😊 たぶん、イチヤクソウ枯れバナだと思います。ベニバナ?かな?茶色くて不明でした。

• kei

お疲れ様です♪ 週末がいつもダメダメなので平日にサックリしかないようですね😅 相変わらずのトレーニング♪継続は力になりますね✨ そろそろ 装備担いでロングラン行けそうですね😊

プレミアムユーザー

週末になると天気↓↓ そのうち、雪が降りそうですね😭 身辺すべて背負い、歩く。 目標にしてはいますが、なかなか、遠い道のりです。step by stepでいきますね。

• 山小屋あっこ🍙

おはようございます😃 秋海棠さんのお友達を想う気持ちが、根性とHOGに変換されて、パワーになっているみたいですね。 お米。。私も真似しまーす😤😤

プレミアムユーザー

あっこさん 背負って歩いたお米は、決して無駄にはなりません!食卓に乗ります。 (多少の粒割れはあるかと思いますが) 願掛けのときは、転ばないように慎重に。 普段のわたしな、「ま、いいかあ」と、きょろきょろあたりを見回しながら超えてしまう。。。であろうロープも超えず、「よいこ」でいましたよ(o^―^o)ニコ 超えた向こうに実は、絶景があるのですが、、、ね。

• 山小屋あっこ🍙

• しゃるるん

お山お疲れ様でした🐱 お友達に秋海棠さんの パワーと駒ヶ岳のパワーが届きますよ😃 ザックの中身…めっちゃガン見しました(笑)

プレミアムユーザー

しゃるるんさん、おはようございます。 台風の影響が心配ですね、、被害がないように。 駒ケ岳の清々しい空気、きっと届いたことと信じています。 ドラえもんの異次元ポケットのようにまだまだたくさんはいるとよいなぁ😅

• プリン

駒ケ岳でトレーニングお疲れ様でした 良い子登山で、時間守る、ロープまたいでいかない 山の植物、きのこは採取しない、登山者の模範です😻

プレミアムユーザー

ぷりんさん 期間限定です。😅 いつもは誘惑にまけ、日和み、煩悩まみれです。