めちゃくちゃ美味かった牧場のソフトクリーム🍦 戻る 次へ

⛩✨天照らされた高妻山✨⛩の写真

2020.10.07(水) 13:14

めちゃくちゃ美味かった牧場のソフトクリーム🍦

⛩✨天照らされた高妻山✨⛩

高妻山・戸隠山 (長野, 新潟)

2020.10.07(水) 日帰り

雨飾山の翌日、今度は高妻山へ登ってきました⛰ 戸隠一帯は元々古事記絡みで興味があったエリアでした🤭 めちゃくちゃヤンチャしまくる弟スサノオに『あたし、もぅマヂむり…引きこもるわ…😫』と岩穴に隠れたアマテラス🗽 八百万の神が相談して『外で祭りやって馬鹿騒ぎしたら出てくんじゃね?』って事で裸踊りで爆笑してたら、アマテラスちゃんが『なんかあたし抜きで盛り上がってるわね…ちょっと見たろ👀』って顔出したところを力自慢の神が岩戸をポイッ💨 その岩戸が飛んできたところが戸隠って事らしいですね👼面白すぎでしょ✨ 御来光狙いで未明スタート🚶‍♂️この日の予報は晴れでしたが、一瞬の朝焼けを残して一帯は雲の中へ☁️連日ガスガスのまま帰れるかーい‼️って事で、山頂で太陽待ち☀️ ウトウトしてたら後から来たお兄さんに低体温症で死んでるんじゃないかと心配されたりしつつ😅待つ事2時間半⏰急にガスが取れて雲海の向こうに槍や後立、立山などが見え、太陽神たる天照大御神の御業を感じざるをえませんでした✨ 山頂から五地蔵山にかけて真っ盛りとなった美しい紅葉を眺めつつ、満足して下山⛰ 本来は戸隠山まで周回して蟻の戸渡りを通過し、戸隠神社奥宮の写真も収めたかったのですが、時間が押したためこれまた宿題に✍️戸隠キャンプ場も雰囲気がグンバツなんで次回くる時はキャンプ場をベースにしたいと思いました🏕 ミニドローンの動画も添付してみたので良ければご覧になって下さい🙇‍♂️ ※動画のフォーマットが間違っていたので再アップしました💦 それではみなさん、ごきげんよう👋