京都最高峰🏔皆子山

2020.10.07(水) 日帰り

バッジ欲しさに行きたかった京都最高峰の皆子山。 やっと行けたー。 階段はないけど、はじめはずーっと急坂を登っていく。 途中にほぼ平らなところもあったり、琵琶湖が見えるところもあったりで、なかなか楽しめる。 秋ならではの景色を目にしながら登っていきました。 山頂でも貸し切りで、一人で遊びすぎました😂※写真参照。 お昼には早すぎたから、いただいた上高地のお土産をカフェオレとともに堪能。 カッパクッキー、おいしかった😋 山頂も広いし、武奈ヶ岳や蓬莱山が見えるので良き! 帰りは寺谷というほうへ下ってみようと思ったんですが、なかなかの急な下りで危険でした。 上から見下ろすだけで、無理かもと思ったのでまた山頂付近まで引き返して行きに来た道を戻りました。 こっちは下りやすくてたまに走ってみる。 下りの方が天気良くなってきたのは残念だけど。 はじめの急登がなかなかきつかったので、明日はふくらはぎ筋肉痛になるかなー。 皆子山、楽しかった❗️また山頂ではしゃぎたい(笑) 京都最高峰、オツカレヤマ△でした🍁