養老山への登り 戻る 次へ

三方山・小倉山・養老山・北尾根P826峰の写真

2020.10.07(水) 12:33

養老山への登り

三方山・小倉山・養老山・北尾根P826峰

養老山・笙ヶ岳・三方山 (岐阜, 三重)

2020.10.07(水) 日帰り

養老山脈トレイルのショートコース下見へ。 スマホ誤作動で、ログが途中で切れてしまったので、STRAVAのスクショを貼り付けました。 登山道は綺麗に整備されていて快適でした。 三方山、小倉山は眺望良いけど、養老山は大変地味な山頂だなぁ、と。 養老という名前を付けるなら別の山にしたら良かったのに、なんて思いました。 下山コースの林道は砂利道をひたすら下るだけの、なんの楽しみもない林道で、残念でした。 また 駐車場ですが、登山口近く(養老の滝近く)は普通車500円。下の遊園地付近は300円。大体1kくらいの差でしょうか。私は下に停めましたが、料金の徴収がなかったんですけど、よかったのかな…。