青螺山・青螺御前(西松浦)〜念願のアルテイシア山、いや青螺山へ〜2020-10-7

2020.10.07(水) 日帰り

DAY 1

休みだ! 山に登れたり、何か好きなことをできるのが嬉しいですよね!けど、それはたまに休みがあるから嬉しくて、いつも休みならあまり感じられないのかもしれませんね! だから、貴重な休みと思って大事に過ごしたいです! ということで、本日は行ってきましたよ!青螺山!! 青牧峠経由でまず登りました!みなさんの記事でこちらからは急勾配と聞いてましたので腹をくくっていきました!台風の影響からか木々がこちらもなぎ倒されており、道をふさいでいたりもありました。 青螺山に近づくとロープ場があり、イヤやなーと思いながら行きました! 「それでも男ですか、軟弱者!」とセイラさんに言われてるようです笑 頂上に到着!見晴らしはそこまで良くありませんが気持ちよかったです! やはり経験するとなれてくるのですね! 「慣れていくのね、自分でもわかる」笑 セイラさんも言ってたのだから!笑 そんなことを妄想して見返峠から下山! やはり黒髪山係はとてもよい山々です!