御嶽山

2020.10.07(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 33
休憩時間
37
距離
14.2 km
のぼり / くだり
1637 / 1637 m
5
5
29
36
24
2
6
6
18
17
11
12
23
21
3
15

活動詳細

すべて見る

2日前までは谷川岳行こうと思ってました。が御嶽山の山頂(剣ヶ峰)へのルートが10月13日14時以降立入禁止、今週末台風来る可能性あり❓で、今回のコースにしました。🤗 山頂に近づくと、硫黄?、か、何かの匂い、火山灰?、ただの山業ではなく、うん、なんで言うか、自分にできることは、安全登山第一。が、最終結論。色々考えた結果です。 …、黙祷。ご冥福と早期の発見、お祈りしています。 私事ですが、体重増加キャンペーンを終了すべく、痩せるべく、、、考えて山業後、蕎麦を、食べようと誓ったのでした。…。

御嶽山・継子岳・摩利支天山 着替えたり、準備をしてたら明るくなってきた。
着替えたり、準備をしてたら明るくなってきた。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ここで登山届けを、出してスタート。
ここで登山届けを、出してスタート。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 日の出。
日の出。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ん。山小屋。やってない。
ん。山小屋。やってない。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 今日はロープウェイ、運休。です。
今日はロープウェイ、運休。です。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 🍁
🍁
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ここに来ると、山頂がバイーンと。迫力あり。
ここに来ると、山頂がバイーンと。迫力あり。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 雲海と山々。
雲海と山々。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ルート間違えて、山小屋を通る事に。
😢ごめんなさい、しながら通過しました。
ルート間違えて、山小屋を通る事に。 😢ごめんなさい、しながら通過しました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 良い景色。
良い景色。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ここ、?、倉庫かな?
ここ、?、倉庫かな?
御嶽山・継子岳・摩利支天山 これが噂のシェルター。山頂直下です。
これが噂のシェルター。山頂直下です。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 階段を少し登ると山頂。
階段を少し登ると山頂。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 まずは一礼。
まずは一礼。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 やってないです。
やってないです。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 鐘もある。
鐘もある。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 山頂標。
山頂標。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 雲海の向こうに北アルプスが見えます。
雲海の向こうに北アルプスが見えます。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 今日、どこのアルプス歩いても、当たりだなぁと思いました。
今日、どこのアルプス歩いても、当たりだなぁと思いました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 あ、石の山頂標もあるやん。パシャリ。
あ、石の山頂標もあるやん。パシャリ。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 北側
北側
御嶽山・継子岳・摩利支天山 建築中、です。
建築中、です。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 一の池だと、思う。少し凍ってます。
一の池だと、思う。少し凍ってます。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 二の池
二の池
御嶽山・継子岳・摩利支天山 二の池
二の池
御嶽山・継子岳・摩利支天山 二の池から剣ヶ峰
二の池から剣ヶ峰
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ?
御嶽山・継子岳・摩利支天山 二の池山荘でバンダナを購入、お金を置いて行きましたが不安、でも、反対側にスタッフがいて、お金を、置いている事を伝えて一安心。
二の池山荘でバンダナを購入、お金を置いて行きましたが不安、でも、反対側にスタッフがいて、お金を、置いている事を伝えて一安心。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 三の池が見えてきた。
三の池が見えてきた。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 継岳子
継岳子
御嶽山・継子岳・摩利支天山 剣ヶ峰、青空と雲
剣ヶ峰、青空と雲
御嶽山・継子岳・摩利支天山 摩利支天山で、タッチ❤️
摩利支天山で、タッチ❤️
御嶽山・継子岳・摩利支天山 摩利支天山、山頂
摩利支天山、山頂
御嶽山・継子岳・摩利支天山 山の向こうにうっすら富士山が見える。
山の向こうにうっすら富士山が見える。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 飛騨頂上
飛騨頂上
御嶽山・継子岳・摩利支天山 三の池は、綺麗❤️、思わず周回してしまいました。\(//∇//)\
三の池は、綺麗❤️、思わず周回してしまいました。\(//∇//)\
御嶽山・継子岳・摩利支天山 四の池
四の池
御嶽山・継子岳・摩利支天山 賽の河原
賽の河原
御嶽山・継子岳・摩利支天山 🍁
🍁
御嶽山・継子岳・摩利支天山 戻って来ました。おしまい。
戻って来ました。おしまい。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 諏訪湖のSAです。冒頭で言った、蕎麦を、食べるべく、和食信州そば処です。
諏訪湖のSAです。冒頭で言った、蕎麦を、食べるべく、和食信州そば処です。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 蕎麦美味しかったです。🤗長野のご当地グルメが満載の定食。信州そばと野沢菜、信州産の豚肉だそうです。??、茶色い?、気のせいです。蕎麦を食べようとしたらおまけで付いてきたのです。なので、不可抗力です。
無罪だと。良いな。🤗
冷静に考えて、蕎麦のカロリーが増えただけの様な??気が??気のせい、かな?
蕎麦美味しかったです。🤗長野のご当地グルメが満載の定食。信州そばと野沢菜、信州産の豚肉だそうです。??、茶色い?、気のせいです。蕎麦を食べようとしたらおまけで付いてきたのです。なので、不可抗力です。 無罪だと。良いな。🤗 冷静に考えて、蕎麦のカロリーが増えただけの様な??気が??気のせい、かな?
御嶽山・継子岳・摩利支天山 前から行きたかった諏訪湖西SAの温泉。
前から行きたかった諏訪湖西SAの温泉。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 620円、自分的には熱くて、ゆっくり入れなかった。二つ湯船があるから熱めと温るめにしてくれたら良いのに。あと、盗難が多いと掲示沢山あり、最低限のお金を持って入った方が良いかな?、でも、多分、確実に、私はここ使わないかな?と思う。
620円、自分的には熱くて、ゆっくり入れなかった。二つ湯船があるから熱めと温るめにしてくれたら良いのに。あと、盗難が多いと掲示沢山あり、最低限のお金を持って入った方が良いかな?、でも、多分、確実に、私はここ使わないかな?と思う。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。