二上山・城山

2020.10.07(水) 日帰り

今朝起きたら、身体バッキバキに筋肉痛😅💧💧 今日は1日大人しく家の事をしようと思ってましたが、ちょっと身体動かしてほぐしとかないと、明日更に筋肉痛になってそう……と、いう事で、午前中に用事を済ませ、その足で二上山に行ってきました。 今日は昨日の疲れを解し、山を歩く体力をつける為に、 スピードより、とにかく止まらず歩く事を目標に登りました。 ゆっくりでもいいから、とにかく止まらず歩く。 山頂に着いたら、会社の取引先の人(Y氏)と、その知り合いの方(A子さん)が。しばらく3人で談笑。 行こうか悩んでた大師ヶ岳で猪🐗が出て、自分の所に向かって威嚇して走ってきた……と聞き、行くのを取りやめ。 摩頂山の話も聞いたら、あそこの山は多分、熊の住処があるらしいよ、という話も聞き、そこも行くの断念(笑) どうしようか、すぐ降りようかなーと言ってたら、Y氏が、「俺降りるけど、A子さんと城山回ってきたら?」と提案。じゃあ、せっかくなので、2人で御一緒して、それから帰ろうと言う事に。 2人で話をしながら、先週に行かれた山の話や、自分が行った山の話などしながら降りてきました。 別れ際に、また二上で会いましょうとご挨拶して、下山。 思いがけず知り合いに会ったり、やっぱりホームは良いな〜と思いました😆👍

駐車場に見慣れない物があるな、と近づいたら、
二上山だー!

駐車場に見慣れない物があるな、と近づいたら、 二上山だー!

風鈴かと思って良く見たら、缶ビールの空き缶で作ってありました。

緩やかに見えるけど、割と急な登りです。

最初のポイントまで15分。まずまずのペース

2回目のポイントまで、30分。今日はとにかく止まらず歩くのが目標。

頂上到着〜!この後に知り合いと会い、しばらく談笑
山での出会いは楽しいですね☺️

頂上到着〜!この後に知り合いと会い、しばらく談笑 山での出会いは楽しいですね☺️

駐車場に見慣れない物があるな、と近づいたら、 二上山だー!

緩やかに見えるけど、割と急な登りです。