紅葉はほんの少し 筑波山

2020.10.07(水) 日帰り
ちゃこ
ちゃこ

活動データ

タイム

02:14

距離

2.1km

上り

366m

下り

124m

活動詳細

もっと見る

台風前の晴れの日。有給の1日。午後から予定あるのだが、サクッと筑波山行ってみましょ。おい、そこの次男坊。休みならば一緒に来たまえ。

筑波山 秋の筑波山は青っぽく見えるので、紫峰と呼ばれるそうです。
秋の筑波山は青っぽく見えるので、紫峰と呼ばれるそうです。
筑波山 今日は初めてのコース登ります。
土産物屋さんの、怪しい屋上からスタートです。
これ、動くの?????
今日は初めてのコース登ります。 土産物屋さんの、怪しい屋上からスタートです。 これ、動くの?????
筑波山 ミステリーゾーン。
なるほど、入口すらない。。。
全然入りたくないし、入れない😁
ミステリーゾーン。 なるほど、入口すらない。。。 全然入りたくないし、入れない😁
筑波山 何とか晴れててくれそうです
何とか晴れててくれそうです
筑波山 巨大なガマガエル。なぜ、筑波山はガマガエルなんだろ?一度も見たことないけど。
巨大なガマガエル。なぜ、筑波山はガマガエルなんだろ?一度も見たことないけど。
筑波山 霞ヶ浦が見えます。このコースは見晴らし最高だな。
霞ヶ浦が見えます。このコースは見晴らし最高だな。
筑波山 歩きやすい😄
だけど、貧血でちゃって、全くペースが上がりませんでした😅
歩きやすい😄 だけど、貧血でちゃって、全くペースが上がりませんでした😅
筑波山 秋が少し
秋が少し
筑波山 ほんと、歩きやすい。
ほんと、歩きやすい。
筑波山 そして、振り返るとこの景色。最高。ちょっと霞んでる。
そして、振り返るとこの景色。最高。ちょっと霞んでる。
筑波山 紅葉はまだまだ。
紅葉はまだまだ。
筑波山 一眼ぽい写真が撮りたくて。。。
一眼ぽい写真が撮りたくて。。。
筑波山 色々撮ってみる。
色々撮ってみる。
筑波山 撮る撮る。
全く進まない。。。次男は、さっさと先へ行ってます。
撮る撮る。 全く進まない。。。次男は、さっさと先へ行ってます。
筑波山 ホワイトバランスいじってみる。
オオカエデです。赤くなったら綺麗だろうなぁ。
ホワイトバランスいじってみる。 オオカエデです。赤くなったら綺麗だろうなぁ。
筑波山 あっという間に弁慶まで来た。
ここの前の分岐で、次男くんは20分も待っていたそう😅
チョコ食べて回復してきたので、頑張って登ります!
あっという間に弁慶まで来た。 ここの前の分岐で、次男くんは20分も待っていたそう😅 チョコ食べて回復してきたので、頑張って登ります!
筑波山 下から見ると、こんな接地点。
いつか落ちるんだろうか?
下から見ると、こんな接地点。 いつか落ちるんだろうか?
筑波山 だんだん岩だらけになるところが、筑波山のステキなところです。
だんだん岩だらけになるところが、筑波山のステキなところです。
筑波山 高天原の祠と、空。ちょっと暗かったな。。。
高天原の祠と、空。ちょっと暗かったな。。。
筑波山 胎内くぐり。
もう、5回くらい生まれ変わってます😄
岩のパワーがすごいんですよ。磁力のようなものを感じると思います。
胎内くぐり。 もう、5回くらい生まれ変わってます😄 岩のパワーがすごいんですよ。磁力のようなものを感じると思います。
筑波山 ここも潜れますが、今日はいいかな。
ここも潜れますが、今日はいいかな。
筑波山 そして、カメラの練習。
なかなか思うようにピントが合わない。
そして、カメラの練習。 なかなか思うようにピントが合わない。
筑波山 おぉ!やっと合った!!
おぉ!やっと合った!!
筑波山 やっぱり山は青空だよな。
やっぱり山は青空だよな。
筑波山 ここ、私の好きな場所。両側が切れてて尾根風が吹き渡る気持ちの良い場所なんです🥰
ここ、私の好きな場所。両側が切れてて尾根風が吹き渡る気持ちの良い場所なんです🥰
筑波山 さて、もう少し。
こういう岩場は楽しくて大好きです。
さて、もう少し。 こういう岩場は楽しくて大好きです。
筑波山 大の字の花。
大の字の花。
筑波山 う〜ん、やっぱりこの景色最高!スカイツリーまで見えるんです。うちのマンションも見えるかな??
う〜ん、やっぱりこの景色最高!スカイツリーまで見えるんです。うちのマンションも見えるかな??
筑波山 いい男風に撮ってあげる優しいお母さま。
いい男風に撮ってあげる優しいお母さま。
筑波山 天空のススキ🌾
天空のススキ🌾
筑波山 女体山の祠は、イザナミ様。
女体山の祠は、イザナミ様。
筑波山 紅葉はこのくらい。筑波山の最シーズンは来月あたりかな?
紅葉はこのくらい。筑波山の最シーズンは来月あたりかな?
筑波山 カメラの設定を変えて。。。
カメラの設定を変えて。。。
筑波山 筑波うどん。野菜がたっぷり、出汁の効いたスープで、山の上で食べると最高です。
さて、ロープウェイでさっさと下山😛
またね、筑波山😄
筑波うどん。野菜がたっぷり、出汁の効いたスープで、山の上で食べると最高です。 さて、ロープウェイでさっさと下山😛 またね、筑波山😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。