木谷沢渓流で宇多田ヒカルごっこ【中国地方遠征6.8】

2020.10.02(金) 日帰り

活動データ

タイム

00:43

距離

1.3km

のぼり

48m

くだり

56m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
43
休憩時間
13
距離
1.3 km
のぼり / くだり
48 / 56 m

活動詳細

すべて見る
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大山剣ヶ峰・三鈷峰・弥山を登り終えて、でもまだ日没まで時間があるため、周辺の散策をしましょ。1つ目は、同い年のスター・宇多田ヒカルさんが出演するサントリー天然水奥大山の水のCMロケ地「木谷沢渓谷」へ。
大山剣ヶ峰・三鈷峰・弥山を登り終えて、でもまだ日没まで時間があるため、周辺の散策をしましょ。1つ目は、同い年のスター・宇多田ヒカルさんが出演するサントリー天然水奥大山の水のCMロケ地「木谷沢渓谷」へ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここの水系は果たして大山なのか烏ヶ山なのか
ここの水系は果たして大山なのか烏ヶ山なのか
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 おおお!ここだ、ここだ、ロケ地
ボンジュール
おおお!ここだ、ここだ、ロケ地 ボンジュール
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 というわけで宣伝(笑)
小道具必須です
というわけで宣伝(笑) 小道具必須です
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 飲む真似したけれど、これキャップ明けちゃうと口がおちょぼになってしまい、カッコ悪いんよね。なのでキャップをつけたまま撮ったけれど、撮影ではどうしているのかな?
飲む真似したけれど、これキャップ明けちゃうと口がおちょぼになってしまい、カッコ悪いんよね。なのでキャップをつけたまま撮ったけれど、撮影ではどうしているのかな?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 こんな素敵な場所に
こんな素敵な場所に
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 降り立つ天使(笑)
降り立つ天使(笑)
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ロケ地だけではなく、とりあえずグルっと回ってみます。若い観光客みたいな人も数名いて、さすが宇多田ヒカル効果?
ロケ地だけではなく、とりあえずグルっと回ってみます。若い観光客みたいな人も数名いて、さすが宇多田ヒカル効果?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 道路の向かいにはお水を汲む場所が。大山を案内してくれた主が、大量にペットボトルを持って来てて、たくさん汲んでいきました(笑)残念ながら私は500mlが1本しか空いてなかったー
道路の向かいにはお水を汲む場所が。大山を案内してくれた主が、大量にペットボトルを持って来てて、たくさん汲んでいきました(笑)残念ながら私は500mlが1本しか空いてなかったー
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さぁ車に登って次の豪円山へ。途中、鍵掛峠から撮影。一日中晴れてくれた大山も夕暮れ近づきガスが出て来ましたね。
さぁ車に登って次の豪円山へ。途中、鍵掛峠から撮影。一日中晴れてくれた大山も夕暮れ近づきガスが出て来ましたね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 枡水高原。正面登山道登りたいー!実際、この後再度弥山へナイトハイクでもしちゃろかって思ったけれど、まぁ山頂ガスり出しちゃったし、普通に次回のお預けです。
枡水高原。正面登山道登りたいー!実際、この後再度弥山へナイトハイクでもしちゃろかって思ったけれど、まぁ山頂ガスり出しちゃったし、普通に次回のお預けです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大山自然歴史館に行きたかったけれど、閉館時間までに間に合わず。こちらも次回にお預けかな。でも成り立ちは看板に書いてあった。え、あんなボロボロなのに蒜山よりも新しいの?意外~
大山自然歴史館に行きたかったけれど、閉館時間までに間に合わず。こちらも次回にお預けかな。でも成り立ちは看板に書いてあった。え、あんなボロボロなのに蒜山よりも新しいの?意外~
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 素晴らしい景色をありがとう。最後に夕日が見えるという豪円山に行って本日の旅の締めとしよう!
素晴らしい景色をありがとう。最後に夕日が見えるという豪円山に行って本日の旅の締めとしよう!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 と、その前に。主からもらった写真を追記します。私のボロクソデジカメに比べて、やっぱり性能の良いカメラで撮ると全然違う。
と、その前に。主からもらった写真を追記します。私のボロクソデジカメに比べて、やっぱり性能の良いカメラで撮ると全然違う。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山頂にいる私
山頂にいる私
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ユートピア方面の難所にチャレンジする私
ユートピア方面の難所にチャレンジする私
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰と私
三鈷峰と私
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 帰りに見た南壁
帰りに見た南壁

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。