カレー目当ての次郎笈・剣山だったが・・・

2020.10.06(火) 2 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 2

YAMAPの活動日記で次郎笈トンネルの横に『山の家』があり、カレーが美味しいと知ったので行ってみたが、休みであった。 もっと良く調べていけば良かったが後の祭りとなった。 しかし、山の家横~次郎笈山頂までのコースはとっても素晴らしい眺望のコースで感動した。 このコースを歩いていない登山者には「是非とも歩いてください!」と言いたい。 剣山頂上ヒュッテには初めて泊まったが楽しかった。今度はモンベル会員カードを忘れず持参して泊まりたい!! ●APRS ・使用無線機:YAESU FT1XD ・アンテナ:ナテック アドオンラジアル型 HS3000A ・ラジアルは HS3000Aの標準使用 ・ビーコンは2分間隔で発信(144.64MHz/9600bps)  ※見ノ越~西島テント場までの間は登り下りともに『Li-po 3セル(11.1V)外部電源』を使用した。  ※今回もビーコンを受信して頂いた各局、ありがとうございました!