日帰り涸沢カール🍁🍁🍁

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

平日の、日帰り涸沢カール記録です。 本当はこの日、雷鳥沢キャンプ場から 奥大日岳に朝駆けする予定だったんですが、 天候が悪いとのことだったので、 前日即座に立山駅まで下山。 その後、沢渡の駐車場で車中泊。 上高地までの始発バスを待つと 時間が遅れるのと、人が混雑するため、 夜23時半頃から登山開始! 沢渡駐車場から上高地まで、 本来バスで移動する釜トンネルなど 上り坂を頑張って雨の中歩きました☔️ 雨の中歩くことは分かっていたので、 前日に折り畳み傘を購入して、大活躍! 冬山の遠征の時は車規制で 駐車場までアプローチが長く、重装備なので、 その経験から、今回の遠征はヘッチャラに 感じました😘⛰✨ ロングハイクなので、 シャリバテしないように、 出発時は天丼💥 ご飯は途中途中食べてました😸✨ 上高地には早く着いてしまったので、 50分休憩して、本来通りの計画に なれるように調整。 ちなみに、はじめての上高地でした( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ ) 雨のち、午後晴れ予報☀️だったので、 私達は今回必ずどんな天候になっても 涸沢カールを10時には出る! って決めていたので、ガスガスの雨は 分かって突入。だけど、涸沢カール着いて、 少しの間の時間、晴れました😭💗💗💗 山はなめたらあかんからなぁ、軽装備だけど、 冬用ダウン、ソフトシェル、長ズボンも レインあわせて3着たくさん、 持って行ってるけど、やっぱり、 暑くなった🥺🥺🥺💥 ダウン着たらめっちゃ暑かった!お布団!幸 そして、10時に下山開始して、 3時間で上高地に到着😸💟 CTは0.6切れました🙇🏻‍♀️✨ 後ろを振り返ると、 あんちゃんが、頑張って 走ったり歩き続けている姿に ちょっと、ジーンと、きた🥺💘 帰りのバスも、紅葉シーズンなので、 シルバーウィークの時とか、週末は、 2〜3時間待ちとのことで、行列の動画見てて、 混雑🚌すごすぎて 乗れなかったらどうしようかと 思っていたら、バスの中はスッカスカ! バス会社の方に電話して、混雑する時間帯とか聞いていたのでよかった! 今回の遠征も前回の遠征も、 混雑避けた山行ができて、 自分の中ではGJです☺️☁️ 工夫次第で、密は避けれました🙏🏻☀️ そして、臨機応変に、山域変更ができて満足! また、ひとつ、少しは、レベルアップできたかな。 もっと頑張って、楽しんでいきます🔥✨