紅葉の立山〜剣沢キャンプ場テント泊

2020.10.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

紅葉の立山へ。 密を避けて九州から🚗で! 紅葉シーズンは多いので、 普段から家のみとか気をつけていた 信頼してるあんちゃんと 2人パーティーで行動です🤹🏻🎡💕 チケット行列を避けるべく、 夜中の2時50分から並びました💡🙋🏻‍♀️ それでも前に5組並んでいました。 6時からチケット売り場が開く! よく耐えた!始発便ゲット🥰!! 天候も怪しかったので、立山三山回るか、明日通るみくりが池周辺を回るか迷い、 明日ガスでみえないかもしれないし、 紅葉の今だからこそ、 みくりが池より先までいこうと決断😊❤️ 結果、リフレクションがみれました。 すぐに消えてしまったので、 タイミングはバッチリ!🙋🏻‍♀️⛰ 風がひんやり冷たくて、歩きやすい気候。 曇天の中縦走、立山がものすごくカッコいい。 そして、遂に、、 剱岳が最高にカッコよく見える別山で、 晴れたーーーーーーーーーー! キャンプ場も見えて、素晴らしい景色! 大満足です♡♡ 天候がそんなに良くない予報なので、 週末混雑するキャンプ場もスッカスカで、 テント張るところいっぱい空いてました☺️ 密をなるべく避けた山行、大成功! そして1人の登山者から、 山小屋のビールを頂き、半年ぶりくらいに のんで幸せ!もちろんすぐ酔って、すぐ爆睡. あんちゃんとの剱岳登頂、夢みてましたが、 次の日の天候予報は、風速強いし霧とのこと。 朝方3時、剱岳のシルエットはくっきり! 何人もの登山者が剱岳へ向かっていた。 しかし、風速とこれから天候悪化するから 無理に剱岳行かず、やめようと判断!! 剣山荘から、剱御前小舎に向かう時、 剱岳は真っ白になりみえなくなった。 やっぱり、山の天気は変わりやすいから、 自分達の判断はこれでよかった!と 行かなくてよかったねと納得! 安心安全にこれからも楽しもうと、 強く思いました😊⛰✨ 帰りは雷鳥沢キャンプ場あたりで、 紅葉の景色を楽しんで、 お昼に下山しました🙋🏻‍♀️💕⛰ 人が少ない温泉に行って、のんびり。 最高でした☺️☺️❤️