コメント

• zarufuji

プレミアムユーザー

お疲れですね、下山して車で休憩寝するとは余程ですね 細かいアップダウンは結構こたえますね 六甲でも、最高峰あたりより、須磨から旗振山や高取山あたりの方が 登っては下りて、でしんどいですからね それと、朝、遅くなりましたね、秋ですね 早朝からだとなかなか日が登らず、ヘッ電の灯り頼り時間が長くなりました 富士山はガスり時間長かったようですが 展望も紅葉も満喫ですね

• monstaMini

zarufujiさん、コメントありがとうございます。 8月~9月と猛暑・台風で家でダラダラ過ごしていたらすごーく体重が増えてしまってですね(笑)、今まで以上にアップダウンがキツくなってしまいました。 まぁ南アも北アも見えたワケなので、それほど悪い眺望でもなかったとは思うのですが、なんでしょうね、富士山がよく見えなかっただけでこの敗北感というのは(笑)。

• モーリー

プレミアムユーザー

十二ケ岳、興味ありますね! しかし、アップダウンを、想像すると、ため息でそうですが、、、

• monstaMini

モーリーさん、コメントありがとうございます。 十二ヶ岳、もう少し体重が減ったら楽しいかも…😅 眺望だけならたぶん鬼ヶ岳の方が楽しめそうです。

• どーふん

• yo4

素晴らしい脚力。 僕は半分でダウンでしたよ😅 十二ヶ岳は面白い山なので、今度は反対周りで歩いてみて下さい。

プレミアムユーザー

yo4さん、コメントありがとうございます。 ウソだー(笑)。でもバス代を持っていれば私も文化洞トンネルからバスに乗って根場に戻っていたと思います…。 モーリーさんへのコメントでも書きましたが、もう少し体重が減ったら逆向きに歩いてみます。最後どうなるかを知っていれば、逆方向の方が歩きやすそうですね。

• ヘンケルス・YAMA

• えね

もんすたさんがヘッデンゴールってあまり見なかった気がしますが、長距離な上にハードな登り下りでしかも富士山が見えないって、身も心もかなりヤラレそうですね😅 私は誕生日だった上に、毛無山~十二ヶ岳だけだったのと富士山が見えたので、ゴキゲンでした😁 久しぶりにアルバムを眺めました♪ https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000093260496&owner_id=28169557

プレミアムユーザー

えねさん、コメントありがとうございます。 そうですね、いつも「日没までには」と考えているんですが、今回は厳しかったです…。ちょっと今の体重・脚力だとムリめの計画でしたー。でも足和田山~紅葉台のためにここまでもう一度行くのもそれはそれでタイヘンですしねー。 2014年11月ってちょうど私が仙丈・甲斐駒に登った時ですねー。楽しそうな写真じゃないですか。人がぎょーさんおるー(笑)。てか、じゃあもうすぐ誕生日ですねー、おめでとうございます!🎊🎉