消防、警察、病院とたくさんの方に感謝です🙏水引入道🍁

2020.10.06(火) 日帰り

DAY 1

今日は曇り空☁️ 近場の紅葉🍁を、と思い白石スキー場に 歩いたことのないジャンボリーコースを選択 約2時間の樹林帯をひたすら登る(眺望もなく) どの辺が綺麗なんだろうな〜と我慢しながらジャンボリーコースとコガ沢の分岐に来た途端 紅葉が目の前に広がる気分も🆙 不忘山経由する予定でしたが あまりの紅葉が素晴らしいので📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸 時間が怪しい為コガ沢コースを戻る事に この選択が後のミスに😭 順調に下山してきましたが 登山道分岐に正規のルートとは違うコガ沢沿いに歩くコースの選択(これが重大なミス) 残り30分位の所でパートナーが登山道から落ち額を切ってしまいました😭 幸いにも骨折は無く、持っていたタオルで止血、119番 10分程度状態などのやり取りをして何とか歩いて下山 スタート地点まで戻った所で少しして 消防の車両が2台🚒🚒、救急車1台🚑、パトカー1台🚓が到着 直ぐに受け入れできる病院や怪我の状態の確認、無事に病院まで運んでいただき処置😣 幸いにも大事には至らなかったが、今回沢山の方にご迷惑をおかけしました🙇 反省です、登山道は常に変化していますので十分に安全に楽しめるように注意して登山すると心に決め、懲りずに安全登山を楽しみます 本日お世話になった方々ありがとうございました🙇🙏