紅葉真盛り🍁【北穂高岳・涸沢岳】

2020.10.05(月) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

※追記 ゆりっぺが沢山写真撮ってくれたのでフォト ムービー作りました📹💕 https://gopro.com/v/lrPrZpZmXoL8E *********************** 涸沢の紅葉を見ずして 穂高を語ることなかれ。 そんな言葉があるとか無いとか…。 なんで見るだけなのに、紅葉狩りって言うのかな… 🍁 お品書き DAY1 横尾経由のローーーーングアプローチ🚶‍♀️ 涸沢カールの絶景紅葉🍁 南稜経由の北穂高岳 北穂高小屋泊 DAY2 涸沢岳〜穂高岳山荘〜ザイテングラード 涸沢ヒュッテ〜パノラマルート経由の上高地戻り な、長いぞ😅ずっと避けて来たこのアプローチ💦 全行程30キロ越え😱こんな長いの歩いたこと無いのでロングルートに不安もありつつ、クライミング装備なしのオトナの遠足という名のハードハイキング✨ この時期限定の素晴らしい涸沢の紅葉だけでも見る価値あり👀🍁✨って言いながら、このメンバーでそれだけで終わるはずもなく、一度泊まってみたかった北穂小屋への宿泊付き💕稜線から見る絶景も堪能しようではないかとモリモリ盛り沢山の計画と相成りました⛰ 相変わらずの上高地1番乗り‼️ 今回は紅葉シーズンもあってか沢渡Pはいっぱい。開門待ちのタクシーの列も8台目ぐらいだったかな💦 天下の涸沢ヒュッテまでの道のりも人がたくさん………。 ガスと小雨で涸沢カールどーーーんっ⁉️⁉️はお預け 翌日のお天気に期待し、南稜から北穂高岳を目指します。 2日目、凍結なし。 お楽しみの稜線歩き❣️ スッキリとはいかないまでも空は明るく、展望も良し✨⛰昨日の眺望ゼロの反動から一転‼️ガシガシと見渡す稜線を貪るように天空のルートを満喫しました😻 奥穂の小屋からザイテングラードを見下ろすと、下山道にはカラフルなウェアに身を包むヘルメット姿の 人❗️ひと‼️ヒトーーーっ‼️‼️😅コワイ😭😭😭 行き交うのも大変ね…人混み、行列、ホヤの次に苦手です👻 人が少なく静かな山歩きの方が、あたしゃ好きだわ💦と、改めて思った瞬間でもありました…⛰ まぁ、この景色を見たら、季節限定のこれを見に行きたい‼️と思う気持ちも納得のほんっとーーーーに素晴らしい涸沢カールの紅葉🍁圧巻なり🤩 帰路のパノラマルートから、涸沢ヒュッテを包むように鮮やかな紅葉の全貌が拝めたのはかなりの感動🍁✨そして崖っぷちトラバースしながらも槍ヶ岳が見えたり、ここに来なきゃ見れないサプライズ😍お得感満載の素敵な景色を堪能させてもらえた。 そしてスライドを期待して、どこかなー❓なんて言いながら朝からワクワクして歩いていたお目当てのあっこさんにも会えたー🥰全行程コンプリートしちゃったんじゃなーい⁉️ しっかし、よーーー歩いた💦 景色も距離も自己新記録更新です☝️ 初めて尽くしの北アルプス紅葉の観光、最後は青空で締めくくることができてお腹いっぱいでございました✨ やっぱり、山は素晴らしい⛰✨ 最盛期の紅葉🍁といつもの自由なメンバーとプライスレスな楽しい時間を過ごせたことに感謝です😊 これで穂高を語れる人になれたかな🍁

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 笑